忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.04.22,Thu
寒いと思ったら急に暖かく……って暑っ!?
そしてまた気温が戻るようで。
某火山の影響でしょうか?

注意! ネタバレがあるかも知れません!

あるかも知れませんがないかも知れません。
というか、浦島なのでネタバレも何もないんですがw
こんちには、水輝です。
画像がないのは面倒だからです。

シャントット様まで入れたせいか、あちこちで強制イベントが発生中w
サルタバルタに徒歩で出た途端に怖い手紙がががががが!!wwwww
ひぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!!!!www
呪われるのは嫌だーーー!!

そうかと思えばジュノの下層に入った途端に巨大なクリスタルが!!!
えーっと!? ショタ萌えクエ!?(違
だってほら、小さいよ!?(違

かと思うと自国モグハにて、雨漏りの申告を受けたり。
えーーーーーーーっ。
モーグリに取って来いと言われたアイテム自体、何が何だか判りませんがなにか!?wwww

そうかと思えばジュノで踊ってる集団と鉢合わせして、よく判らないままに進行しようとしたら、うっかり情報を聞き逃していて、サンドからウィンに戻って再びチョコボに乗って……あーもう!wwwwwwwwwww
おまけに途中で用を足そうとして、うっかり皇帝羽虫のNMに突撃しちゃって戦闘不能だよ!!wwwww
だってわくから! 仕方ないじゃん! レベとか気にせず狩ろうとするだろ!?w
皇帝羽虫だよ!?w
(今では業者対策のため、おれがむきになるアイテムは別名のエクレア化され、BCで出るようになったとか?)

そんな感じでやってたら、昔ながらのフレから聞いてた指輪をうっかり交換し忘れてて『すぐに取ってきなさい』と言われて慌ててガードに話しかけに戻ったり。
だって経験値が倍になるアイテムなんて使い方判らんって!www
(注:かつて楽な敵相手に一桁の経験値をちくちくと稼いでいたからである)
楽な敵倒して30もらえるだけで十分美味いと思えるんですがなにか!?wwwwwwww

そうかと思ったら、本読んで敵を倒すとお金まで貰えるという。
でも他のトコで金が掛かるって言うか、ヒナの餌の材料に2000ギル弱掛かるなんて知りませんでしたが!?wwww
えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(泣)

そんな感じでバタバタしつつも楽しんでおります。
そんな中、フレが唐突に、

『本屋大賞の本を買おうと思うがどうか』

とか訊いてくる訳ですよ。
えーと!?
そういえばどこぞのブログの検索のトップに何故か名前があったような。

冲方丁先生ですかね? と訊いたらそうだ、と答えられたので、おれ簡潔に。

「デビューがスニーカーだということは知ってるがそれ以外のことは知らん(ぉぃ」

いや。だって嘘は吐けないし。今回は他に情報持ってねえもんw

ちなみにこういうお方です。

冲方丁先生

いつもありがとうございます、教えてWikipedia様。
この度、本屋大賞を受賞されたそうです。スニーカー大賞の栄えある第一回大賞受賞者……じゃなかったっけか?
うろ覚えでサーセンですが。
ちなみに本屋大賞受賞作は読んでないので感想も言いようがありません。はい。

「えっと最近で面白かった本は伊坂先生の『あるキング』とか。あ、でもこれ、伊坂先生のこれまでの作品が好きで仕方ない人には嫌われるかも知んない」

……などと、正直に答えるおれもどうかと思いますが。
えーと、教えてWikipedia様と密林アザース。
伊坂先生のデビュー作がお好きな方は大丈夫だと思うんですが、その他の作品のファンの方には……あんましオススメ出来ない……かも?(汗)

それはそれとして!

とうとう黒魔がレベ35になりました。

嘘だろ。いえ、マジで。
おれ自身びっくりです。
まさか35……。このままいったら40とかまで行けてしまう感じ!?
黒は30越えたら異常なきつさだったのに……。

その割に装備がめちゃくちゃなままですw
実は前にやめた時、装備やアイテムを片っ端から売り払ったんですよ。
何も残さず、もう戻ることもないだろうって。
だもんで、ほぼ裸同然だった件wwwwwww
辛うじて戦績があったから交換アイテムで何とか凌いでますが、ウールローブとウールスロップスとポールだけとかwww
他のジョブどうしろと、みたいなwwww

もちろんギルもゼロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なのでちくちくと小銭を稼いでいる日々です。
これはこれで楽しいw
ちなみに堀フナクエは100ギルから10ギルに修正されていました。
大事な稼ぎどころが……wwww
でも本を読んで経験値が入る敵を倒せばギルもゲット出来るようになったので、かなり楽になりました。
それと、うっかりキャラを復活させたことで合成スキルは戻ったのでw、材料をためては合成して何とかしてます。
ちなみにおれ本体は木工が一番高いのかな……。
太公望を直すためだけに上げたようなもんなんですがw
今はその太公望もないので…………

前にも書いたと思うんですけどね……。
以前、ジャスト一万匹、堀ブナを自力で釣って、太公望の竿をゲットしたんです。
ところがコレがですね。
船上で釣りしてて、折れたので光クリで直そうとして…………

エリアチェンジ。

見事、ロストしました。セルビナからマウラ行きの船の上です。はっきり覚えてます。
あの時の喪失感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一万匹が一瞬で消えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、それをきっかけにやめた訳ですが。
(当時のおれは釣りしか楽しみがなかったし)

ですが。

今回、本体と同時に倉庫を復活させてみたんですよ。
まあ、誰かがフナをたくさん渡してるんじゃないかと……え? 倉庫が何でフナって?
当時、名声上げるのに一番手っ取り早いのがフナだったからです(きっぱり
で、まあ。
誰か500くらいは渡してるかもな~、と思いながら、倉庫をいちいち見てみたら。

1人だけぶっちぎりで2000匹以上渡してたのがいた件wwwwwwwwwwwwww

何だろう、おれ。やめる前に2本目狙ってたのか?w
ていうか、倉庫で2000回も渡してたんかwwww バロスw
そりゃ名声も上がるわなwwwwwwww

そんな感じなんで、堀ブナの方もぼちぼちと釣り中です。
ちなみに釣りもぼちぼちとスキルがあるので、のんびりやってます。
でも虫ダンゴの材料の

ミリオンコーンを買う金がない件w

さあ、頑張って小銭稼ぐかな!ww
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]