忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.04.18,Sun
暖かくなったり寒くなったり……。
東では雪まで降るというおかしいことになっていますが、みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。

つーか、めっちゃ寒!!!

なんかもうね。4月は冬で良いと思うよ、個人的に。


注意! ネタバレがあるかも知れません。

先日寒さの余りに温まるために風呂に入ったら、いきなり血流が良くなったらしく倒れて動けなくなりました。
こんにちは水輝です。
どうやら未だに体温が上手く調整出来ていないようです。
ま、自力で出来るもんならとうの昔にどーにかしてるわけですが。

そんな話はともかく。

不思議というか謎というか、正直ムカついたので記事にしてみます。

あ、先にお断りしておきますが、ゲームメーカーにムカついた訳ではありませんw
ムカついたのはユーザーに対してです。

タロンギって場所があるんですが、そこでフレと一緒にレベル上げしてたんですよ。
ダルメルっていうキリンみたいなモンスターがいて、それを狩っていれば皮もゲット出来るし、経験値も入るしいいなと。
大事なことなので再度断っておきますが、適正レベルで狩ってました。
経験値が入らない敵をガツガツ倒して素材集めをしていた訳ではありません、断固として。

そうやってるとデスネ。
お約束通りというかデスネ。
湧くんですよ、NMが。
アルファベット苦手な人向けに言えばノートリアスモンスター、要するに珍しい敵が出るわけです。
同じダルメルの形をしているのですが、違う名前のヤツが。

で、以前にプレイしていた頃にそれを何度か狩っていますので、やってみるかとフレとチャレンジしたんです。
適正レベルだと2人がかりで倒せるかどうかギリギリって感じの敵です。
しかも組み合わせがシーフと白でしたので、ホント微妙で。

でもまあ。チャレンジするのが楽しいじゃないですか。
だからバトル始めた訳ですよ。

そしたらですね。
戦ってる最中にどう見ても高レベルですありがとうございます、な装備の方が寄ってきて。
【アイテムいりません】【パーティ組みませんか】的なことをsayで言うわけです。
いやあの。
手打ちでクソ忙しいのに返事出来るかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というか、アイテムとかどーでもよくて、チャレンジ中なんだってば!!!!!!!!!!!!!!!!!1
つーか何で【】で喋るんだ!!!!!!!!
(注:FFXIでは英語人のためにか日本人のためにかは判りませんが、翻訳付きのせりふっていうか……そういうのがあるらしいんです。こっちでは日本語で見えてても向こうには英語訳されて見えるとかそんな感じ? それが【】付きの会話です。なのでこの場合、おれが単に1人で勝手にムカついてるだけw)

そんなことしてる間にですね。
夜だったんで、HPが減ってるとタゲって来る犬が襲いかかってきまして。
頑張ってはみたものの、結局は犬に邪魔された形にもなって、NMにもやられてしまいまして。

その直後、その高レベルの人がNMを一撃で狩っていった件。

あのさあ……。
装備見るからに赤なんだよ、そいつ。
ケアル撃てるじゃん? こっち瀕死なのに撃たないのはなに? 死ぬの待ってたわけ?
犬をひいてくれるわけでもないしさ。

というようにムカついたので、そいつがNMを倒すのを見た後、ホームポイントにとっとと飛んだんですよ。
そしたらその後、フレがそいつにレイズもらったらしいんです。
……少しもありがたくない。っていうか逆に腹立つ。
レイズ撃てるってことはやっぱケアル撃てるんやん。

でもまあ。
通りすがりに助けるかどうかなんて人それぞれですし、構わないなら構わないでいいんですよ。

……その1度なら記事に書こうとは思わなかったんです。

昨日、レベル上げしてたらまたあのNMがわきまして。
リベンジじゃ、と2人でやってたら。

傍に寄ってきてじーーーーーーーーーーーーーーーっと立ってるんです。知らない人が。
パーティ参加希望出して。

えーーーーーーーーーーーーーーーーと?????????????(汗)

今度は無言でしたのでおれもガチ無視しましたけど、本当にギリギリで戦ってたんで、そこに居られるとタゲの邪魔なんですけど。
それともなに?
ダルメルNMにはその辺に居る人をパーティに入れるのがデフォルトなんですか?
誘えと言われても困りますし、参加希望出して突っ立っていられても困るんですが。
おれが居ない間に知らないローカルルールでも出来たのでしょうか?

2回目は勝てました。ギリギリでしたが。
傍に突っ立っていた人は黙って去っていきました。
死ぬの待ってたんでしょうか?w

もの凄いムカついたので書いてみました。
ローカルルールなんて所詮、ユーザーが勝手に決めるものですが、それにしてもあの態度はないと思います。
FFは人口が多い分、変な人も多いんだとは思いますが、これは幾らなんでもどうなのかと思ったので書いてみました。

例えばこれがレベル70以上で行くような場所なら文句は言いませんw
レベル10代で行くような場所だからこそ、その手のKYな高レベルにむかつく訳で。


……それとそんだけレベル高いんなら、NM狩るならサポ狩はデフォくらいは知っておけwwwwwwww
(狩人というジョブだと索敵出来ることと、その範囲が広いため)
PR
Comments
無題
こんばんわ^^

このNMは、前回のバージョンアップで追加されたレベル75以上で受けれるメイジャンってクエで
武器を強化する為に倒さないとダメな対象に入ったNMですね(^^;

バージョンアップ後は、そのタロンギで75のアラPTが出来てダルメルNMを沸く度に狩っていた光景がありました(4回倒すのがクリア条件です)
相手側からすると何でNMを狩るんだ!?って感じだったのかもしれませんね。。。(;´Д`)

って、ネタバレって書いてあるから知ってるかw
Posted by NONAME - 2010.04.27,Tue 03:07:39 / Edit
Re:無題
はじめまして~。ですよね、たぶんw

>武器を強化する為に倒さないとダメな対象に入ったNMですね(^^;

ほほう!
浦島なので単語の意味も判らない状態ですが、とりあえず理解しましたたぶん!w
武器強化のためにレベル75以上の人がキリンNMを狩ろうと試みていると!

ご説明あざーした!
Posted by - 水輝 - 2010.04.27 at 15:24
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]