忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.06.24,Thu
6月も末だからか、暑い日が続いています。
地球的にはクーラーの使用は控えた方がいいのかも知れませんが、虚弱なのでつけずにいたら軽く倒れそうです。
まあ、多分試したら本気で倒れますが。
(だからやらないw シャレにならないので)

そんな中ではありますが。バージョンアップがきたようです。

注意! ネタバレがあるかも知れません。


まあ、多分、ネタバレなんかありませんが。
そもそもばらそうにもネタがねえよwww

そんな訳でこんにちは水輝です。
今日も相変わらず浦島のままです。
世間様ではバージョンアップが行われ、レベル80まで解禁となったり色々あるようです。
月末には男子と女子が契るのか何か判りませんが、祭もあるようです。

バージョンアップでの合成祭というのは、もう遠い昔の話になってしまっているんですね……。

以前だったらバージョンアップのたびに新しく合成出来るようになったものが出たりしていたのですが、さすがにデフォルトの合成では追加はもう難しいようです。
錬成とかいうのはあるみたいなんですが、これが時間が掛かるという噂で。
まあ、おれはやり方も何も知りませんけどww
でも錬成とか言われるとうっかり鋼を思い出すのは習慣的なものでしょうか。
おかしいな、でも。錬金術はあるんですよ、既に。
なのに錬成だけが別枠であるって話なんですよね~。謎。

そんな感じでやっぱりバージョンアップが来ても浦島のままですw
相変わらず好きなモノ釣って、好きな合成してって感じで。
レベルはフレの協力により、なんと43まで上がりました。

……何か現実味がないっていうか。
いえ、上がったのは嬉しいんですが、本当に上がるんだなあと。
レベルシンク様々でございます、はい。あざーす。
ちなみにおれ1人でモンスターを狩る場合、ドロップが良いものか、小銭を落とすものくらいしか相手にしません。
同じレベルならカニじゃなくて、痛くても巨人を殴りに行きます。
そもそも効率など考えるようなタイプだったら、訳の判らない釣り方なんかしてませんてw

あるフレとの会話で出てきた話題なので書いてみるのですが。
釣りが好きで、釣りがしたくてFFを始めましたが、おれは基本的に釣りスキルを上げるつもりがありません。
他の合成とは違い、釣りがスキルが足りなくても釣れてしまうからなんですねー。
竿と餌と釣場さえ間違えていなければ、大抵は釣れます。
……まあ、スキルランク100越えの獲物は知りませんが。

でも釣りスキルをある程度まで上げる簡単な方法があるんですよ。
ウィンダスで鯛を釣る。
これだけで80を越えることが出来ます。
淡水なら金鯉で56まで行けるので、フナを釣りながらそこまで上げた後、鯛に移行してもいいかも知れません。

が、激しく退屈になると思います、というかおれは続けられません(汗)

いえ、上げられるんですよ、多分。
魚のスキルランクは間違いないんで。
でもだからってそれが楽しいかどうかまでは……どうかな。どうだろう。楽しい人もいるのかな?w
そこは個々人で違うでしょうから、楽しい人はそれでいいのではないかと思います。
所詮ゲームは楽しむためのものだと思いますしね。

ちなみにおれ、海でもレベル上げは苦手でした。
スキル上げもあんまり……。
合成は家具でぶち切れて上げたことくらいしか覚えてません。
楽しく好きにやれればいいや、ということで、好きなことしかしていなかったですね。
だからまあ、商人で冒険をするという、見方によっては変なプレイをしていたのでしょうが。
おれ的には別段変でも何でもないんですよね、これ……。

ああ、でも海では調理のために釣りをしていた時もありました。
いえ、釣りのために調理していたのかな。どっちだろうw
マグロ100本勝負とか普通にしてたので。
ちなみにマグステが改良される前の話ですw
(改良された頃には大量の木の実と格闘していた記憶が。カモ料理を作ってたような……)
あの時は楽しかったです。結果的に釣りスキルはあっという間に上がってしまいました。
調理も釣りスキルと同じくらいの感覚で上がった気がします。
もう随分と前の話なのでうろ覚えですが。

おれが商人だったのは単に合成スキルの都合です。
冒険者になると合成するのが難しくなるのと、やっぱり調理したかったというのと、採集もしたいし調達もしたいしとか言ってると、どうしても選択肢が商人しかなかったというだけです。
なのに冒険クエばかりしていたのは、商人のクエストがあまりにもつまんないからです。
ですが冒険であちこちは行くものの、転売はしませんので、商人のレベルもそれほど上がりません。
現地生産がデフォルトでしたので多少はそれで稼いでいたでしょうか。

で、冒険経験値を求めて採集をする人を見ると、しみじみと思うんですよね。
冒険した方が早いんですって(汗)
同じ時間を掛けるのなら、冒険をした方が経験値はたくさん入ります。
まあ、自動化されていた方についてはどうか知りませんが。
でも規約違反じゃなかったかな、確か。
今は公式で半自動化的なことになっているようですが、それでもやっぱり冒険した方が面白いし、経験値も入るようなきがしま…………


冒険は地図があったな、そいえば……(汗)


忘れていました。
どうしても開錠が必要だったので、そこだけは根性で上げた記憶があります。
ですが10が限界でした。転職はしなかったと思いますので、商人のままで上げたような……?(汗)
というか、商人で調理優遇で開錠優遇職があれば考えたかも知れませんが、そんなものはなく。

まあでも、10あればある程度のクエストは出来たので、個人的には楽しめた方かな?w

……海事は最低でした。
正直、戦いたくなかったです。最後まで嫌でした。
面白いと思えないんですよね。
対NPC戦もお金が掛かる&すぐに飽きるというか。だからまあ、海事レベルが上がらなかった訳ですが。

そんなおれがFFに移ったからっていきなりバトル好きになるわけでもなく。
ただまあ、海の海事よりは楽です。ドロップアイテムが集められるというか。そこは楽しいので。
あと、黒魔は火力で押して勝つタイプですので楽です。
防御が薄いので打たれ弱いですが、叩かれながら魔法を撃つことに慣れているので、別にどーということもありません。
強すぎる敵とは戦いませんし。
最悪の場合はデジョンで逃げられますし。

気が付いたらセルビナ~マウラの船で普通に釣りが出来るレベルになっていました。
サポ赤なのでスニークが使えるように!
おおおおぉぉぉお!!
以前はサイレントオイルを常備していて、それを使って釣りをしていたのですが、レベルが上がったことでスニークが使えるようになったのは嬉しいですね!
まあ、サポの赤は泣きながら上げたんですけどね!wwwwwwwwww

……赤は他のキャラである程度まで上げてたんで、同じことするの辛いんですよ……。

まあ、それはともかく!
船で釣りしても大丈夫というのは嬉しいです。
階段釣りが封じられたという話は聞いていたので、どうしようかと思っていたのですが、例えモンスターが釣れても処理出来るレベルになったので良かったというか。

まあ、逆に言えば、フィールドでモンスターが釣れない場所はないので、それを倒せないと釣りに行けない、ということにもなるんですがね………………w
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]