忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.07.25,Wed
ちょっと煮詰まっているので、ストレス解消のためにテキストだら打ちします。
ん?
おれは基本的にテキストだら打ちの習性を持っているんですよ。
ご存じなかった方でテキストうぜえという方は、悪いことは言いませんから回避してください。

今日のテーマは。
海草ポイントです。

こないだカニポイントを晒しました。
大海戦前ということもありますし、今度は海草ポイントを晒してみようかと思います。

海草なんてただのゴミじゃーん、とお考えのアナタ。
とんでもない。
実は海草は酔い覚ましの材料になるんですよ。
某国では酔い覚ましの買い占め防止のため、海戦前のバザ値を大幅に引き上げるそうですよ?
何でも1kから10kに引き上げるそうです。
状況によっては最高値にもするそうで。

ハッハッハ。
実はおれ、休止前にロンドンで毎日バザーをしていた頃、酔い覚ましを常時500Dで販売していました。
そして海戦前になると、ビールを大量に積み、商大ガレオンで海草を拾っていました。
別に誰かに頼まれた訳ではありません。
支援のために組織化されたメンツの中に入っていた訳でもありません。
単なる趣味でやってたんです。

買い占められても買い占められても、ひたすら500D。
転売屋が居たかも知れないことは否定しません。
ですが、それでもひたすら500D。
いいんですよ、転売屋の手に渡っても、最終的に使う人の手に渡るならそれで。
まあ、今はバザーはしていないんですけどね。

前振りが長くなりましたが。
おれが海草と聞かれてぱっと思いつくところはココです。

e064f824jpeg



























いくつか×印を付けましたが、中でも特に海草率が異様に高いのは、ナントの上です。
ポルの旗付きNPCが四隻で浮いてる場所の近くですね。
もし海草が欲しい方は、騙されたと思ってトライしてみてください。
泣くほど海草が採れます。

海草をゲットしたら、そのままフランス南西岸に行って草を拾うといいでしょう。
あと、草はナントやカレーでもいいですね。
ちなみに採集でなく、探索で拾うのがコツです。
採集だと余計なモノがヒットする可能性がありますから。


……ちなみに北海に入ってしまうと海草は採れませんのでお気をつけて。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]