忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.04.20,Mon
突然ですが。
検索ワードに突っ込んでみようと思いますw

とある事をきっかけにつけたアクセス解析ですが。
これってけっこう面白いんですよ~。
何が面白いって、どんなワードで飛んできてるか判るんですねw

一番多いのは副官メシ系ですかね。
次点で木の実でしょうか。
まあ、これは判りやすいですよね。

でも今週はうけた。

f786987f.jpeg








面白かったので、一つずつ取り上げてみようかと思います。

>ハイヒール

えー……。
毎度毎度すみません、ホント。
タイトルにしちゃってるもんでヒットするんでしょうねぇ(汗)
内容が靴とは関係ないので非常に申し訳ないというか。
……トップに「ハイヒールばい教えてWikipedia様」へのリンクでも貼っておこうかなあ……。


>ヤリイカ リスボン前

検索がピンポイントですねw
壁際です。
終わり。


>干しブドウ入りライ麦パンがネック

これが笑ったw
んな、長い文章で検索されるとわwww
そこにヒットさせたおれの文章って一体ww

ちなみに個人的には普段は「ぶどうパン」と呼んでます。


>木の実 調達ポイント

まあこれは、いつものことながらなのですが……。
まず『どこの?』と訊きたいwwww
ヨーロッパなの? それともアフリカ? インド?
地域が判らなければ応えようがないのですが、これで検索ということは慣れていないと思われるので、安全海域を中心に考えてみます。

ついでなので、いつものように体感で説明します。
おれに数字でのデータを求めても無駄です。
数値化されたデータの欲しい方は、他のサイトを探した方がいいと思います。

木の実はカレー以南の郊外、上陸地点でしかとれません。
そして北から風が吹き下ろす時はナントとカレーでも調達しやすいですが、逆風の時は大人しく南下した方がいい気がします。
よーするに寒いトコでは実りにくいっぽいみたいな?w

これは採集調達に共通していますが、危険海域の方がとれる確率は上がります。
でも東地中海は安全海域の割にとれる率が高いです。
あそこは以前は危険海域でしたからねぇ。きっとそのせいでしょう。

カレーなら十字架、ナントなら重ね岩。モロッコ西岸(カサブランカ近く)なら入って右に進んだトコにある大岩の手前。
↑前にも書いたので省略気味
アテネ北西なら地図やクエのポイントがあるでかい木のところがいいような希ガス。
ファマガスタ郊外なら左行って右行ったところにある大きな木のところ(超アバウト)
サロニカは左回りの途中にある枯れ木(だったかな?)から微妙に外れたトコ。ただしここは調達ポイント。採集は知らねw

危険海域なら大抵のオブジェのトコで出ますよ。
まあ、地図かクエ、それも早期に実装されたところならほぼ間違いないかと。

こんな感じでいいでしょうか?w


>大航海 CoCoLuLu

乙鯖では超有名だと思いますので、コメントは控えさせて頂きますw
相変わらず楽しく海賊されているんでしょうねぇ~。
よっ、有名人!www


>改装重キャラック

改装重キャラックは『漢船』というイメージが……。
しかしピンポイントでヒットしていらっしゃったんですね~。
さすがにこれは、おれも乗ったことないので性能などは判りません。
期待に添えなくてすみません、というか。

あの、造船屋さんに訊いた方がいいかと思います……w



以上!
てけとーにコメントさせていただきました~。
あー、おもろかったww
PR
Comments
無題
記事とは全然関係ないんだけど、ちょっと前にテンプレ変えたときから、右のカラムの自己紹介みたいなのが記事の最下部にずれるようになりますた。
1680*1050の解像度なんだけど、みっちゃんの使用環境の解像度がすげーたかいのかな、、、
Posted by CoCoLuLu - 2009.04.21,Tue 12:38:25 / Edit
Re:無題
あわわわわ(汗)
お知らせ下さってありがとうございます!
IE環境でチェックすんの忘れてました(汗)
急いで修正しまふ!
Posted by - 水輝 - 2009.04.21 at 17:33
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]