忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.07.01,Sun
今朝は欲しい船の部品を作りにケープに行きました。
これでやっと部品が揃った……長かった(汗)

最後に作ったのは特殊船倉でした。
ようやく揃えたので、お暇な時に商会の造船屋さんにお願いしようと思い、倉庫に部品を詰め込んでハバナに移動させようとしていた時。
ふと、海賊島の話になりました。
そういえば海賊島の道具屋には備え付けのレシピがあるようです。
聞けば帽子だという話です。

んで、調べてみたところ。
どうやらこの帽子。収奪と剣術がそれぞれ+1のようです。
(7/3 追記:ログウッド染めバイコルヌの方は収奪と突撃が+1、ログウッド染めソンブレロが収奪・剣術が+1だそうです)
必要縫製ランクは11。
ちょうど部品を詰め込んだ倉庫は縫製持ちです。
冒険職ですが、ホウキを背負えば生産が可能です。

早速、原料となる羽付バイコルヌを買い漁り、カリブに向かいます。
倉庫はナッソーの船着き場に置いて……そして。

d0f3e4ed.png
























ここで採集するのは久しぶりです。
復帰して初めてですね。

淡々と採集しているように見えますが、実は。

9b6e1346.png












見つかったら即死させられそうな、山賊に見張られています。ガクガクブルブル
木の陰で採集している訳ですが、採集しつつ生産もするので、マウスのクリックをうっかりミスったらNPCの中に飛び込んでしまいそうです。
いくらおれがMでもそういうのは勘弁です。

途中、親切な染料売りの方のバザーで買い占めも行い、揃えたログウッドの数は175。
まあこれだけあれば足りるかな?

でも原料の羽付バイコルヌと羽付ソンブレロは倉庫に持たせましたが、色がどうなのかはっきりしていません。
まあ、仕立て道具があるから染めればいいんですがね。

出来上がったログウッドと、何故か100単位で出来てしまったテキーラとコチニールを抱え、ナッソーに向かいます。

つか、樹皮を採集するために必要なランクは8。
巨大な葉は6。
でか岩は5。
サイザル麻は3。

サイザル麻は紙にしてたたき売りました。でか岩はそのまんま売りました。
それでも船倉を圧迫するコチニールとテキーラ……。
(原料はどちらも巨大な葉です)
いっそヴェラクルスで売り払ってやろうかとも考えましたが、もったいなさそうなので止めました。
となると……。ジベではいけないわけで(汗)

逆風をじりじりとイベリアンガレオンで進みます。
周囲のNPCのが動きが速そうです。

b1ceffe1.png





















海賊にも見つからず、何とか到着しました。
海賊島なのに海賊らしい人が一人もいません。閑散としてます。
実は初めてきたらしい……(笑)

早速、倉庫にログウッドを託し、生産してみました。
どうやら色の数だけレシピはあるようです。なるほど、これなら仕立て道具で染め変える必要はないですね。
工芸のブーツレシピとえらい違いですね。
ちなみにライディングブーツは掘った時の状態では強化出来ません。
オスロなどで掘った後にすぐに強化しようとお考えの方は、仕立て道具をお持ちになることをオススメします。

話が逸れましたね。
めでたく帽子も出来たので、倉庫をハバナに移動させてログアウト。
本体の方はついでにタバコやカカオを買ってヨーロッパに戻りました。


しかしいつも思うんですが、

コチニール邪魔!(笑)

邪魔なら作らなければいいんですが、保管アゲはしたいですからねえ。
なかなかままならないものです。

ちなみにコチニールってのは平たく言えばです。
食品の着色にも使われてますね。赤系の天然着色料です。
虫っぽいショックな画像を探してはみましたが、残念ながら他人様のサイトに掲載された写真の多くは、原型を留めてない干からびた石っぽいものでした。ちっ。
PR
Comments
無題
うっすらとドーティルックが見えるのは気のせいですか( ・д⊂ヽ゛
そうですか、そんなに紀伊国屋様の汗だくだくの臭いが好きなんですね。
Posted by しどさん - 2007.07.01,Sun 12:14:27 / Edit
無題
目敏いですね!!!w
そうです、ドーティです。
ハァハァハァ
Posted by 水輝 - 2007.07.01,Sun 13:23:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]