忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.05.14,Mon
ぼんやりとフォルダを眺めていたら、ちょっと懐かしいものを発見しました。

以前にやってたゲーム、大航海時代online。
バルシャでちんたらとドーバーまで行ったのがずっと前のことのようです。
まさかSSはもうないよな~、とか思いながら探したら……ありました。
全部残ってるし(笑)

今日はその中から一部のSSを貼りつつ、だらだらと文章を書いてみようと思います。
完美しかわからにゃ~い、という方はこの記事を華麗にスルーしていただけるとありがたいです。



01.png






















初めてエジプト北岸に到達し、何となく採集したら宝石がとれた図です。
正直、宝石がとれてもつまらないのですぐに去りましたが。っていうかキモい。
原石削るところまでは理解出来ますが、削れたブツがとれるってところがおれ的にダメ。
めのう細工とかあって、その原料になるというなら話も判らなくもないんですけどねー……。

ちなみにおれの使用キャラは今と同じ「水輝」という名前だったのですが……なんか中華な人たちに仲間と思われやすい名前なのか、英語とかで話しかけられることが多かったです。なに言ってるか判らないのでばっくり無視してましたけど。


02.png





















何となく探索してたら取れたの図。
なにを狙っていたのかはもう覚えていませんが、多分これではないハズです(笑)


03.png


















トンカチ。
この頃から好きだったんでしょうかねえ……。
確か誰かに頼まれたブツだった気がします。


04.png





















おれが標準的に乗っていた船は、無印ジーベックでした。
今ではもう何が何だか判らないくらいにたくさんの船が実装されているようですね。
でも少しも羨ましいと思えません。なぜだろう……。


05.png











ある日の船倉の様子。
当時のおれは商会には入っておらず造船スキルも低かったので、シアを通じてICBMの方に荷運び用の商大ガレオンを作っていただきました。
あの時のしどさんの名文句が今でも思い出されます。
「男は黙って+18」でしたかね?(笑) 面白い言い回しだったので、その通りにお願いした記憶があります。


06.png















調理師だったおれのある日の料理の様子。
鳥丸、あんまり好きじゃなかったんですけど、東地中海の冒険クエやってるとどうしてもニンニクを買ってしまうというクセが……。
何だか気が付くと溜まっていたので仕方なく料理にしている光景です。


07.png











これもある日の船倉の様子ですね。
実装されたばかりの染料や香辛料が乗っています。ほぼ自作ですね、これは。竜涎香は恐らく海上で採集したものでしょう。この後、きっとニヤニヤしながらコチニールを作ったに違いありません。
(一気に生産すると楽しいので、巨大な葉がためてあると見た)
海賊に怯えながら超迂回ルートを使ってヨーロッパまで運んでいました。懐かしいですねえ。


09.png






そして水輝の最終的なステータスがこれです。
実はおれが冒険職をやったのは、最初の釣り師と、最後付近で財宝探検家(だっけ? 正式名称忘れた(汗))を僅かだけです。
そして調理師のままで冒険クエストを淡々とこなしていた結果、商人の名声より冒険の名声の方が高くなってしまいました。何しろ交易らしい交易はしませんでしたしねえ……。交易のために香辛料とか宝石とか買って積んだことは殆どありません。たまにシアへの土産に紅茶を買うくらいだったかな(笑)
効率を求めるなら、おれのとった方法はあまりよろしくないかも知れません。
ですがおれ的にはこれが楽しかったからOK(笑)

ちなみにおれは売り子キャラで大砲だの料理だのを散々売りましたので、もしかしたら今のギルドの中にもご購入くださった方がいらっしゃるかも知れません。もしいらっさったら、その節はありがとうございました。ぼたくりと罵られるのが怖いので、売り子の名前は黙っておきます(ぉぃ


懐かしい記憶を呼び起こしてだらだらと書いてみました。
でもやっぱり最後の〆はこれでしょう。
初めてそのクエストを見た時、画面に向かって「くそじじい!!!!!」と叫んだのが懐かしいです。

08.png
















帰れ!

相変わらずこの顔を見るだけでむかつきます(笑)
天才と呼ばれている人だとは思うのですが、大航海ではやけにキャラが立ってましたよねえ……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]