忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.17,Tue
1つ前の日記で取り乱してしまいましてすみません。
個人的な事情だと察して頂けるとありがたいです。

今日も昨日に続いて暖かそうです。
風がある地域だと日陰はまだ寒いかも。


注意! 多少、サルベージのネタバレがあります!

まあ、ネタバレというほどでもないんですが……w
この間のイタリアの沈没船をようやく引き揚げました。

62c54469.jpg





















しかし……。
商用バルシャに傷められたおれの船は一体……。
名倉が落ちなかっただけ幸いなのかも知れませんが。

急いでアテネに引っ張って、冒険倉庫と一緒に入ってみました。
★の数が少ないだけあって、宝箱は2個。
しかもどーでもいいものしか入っていない罠。

まあ、名前付きだっただけ、良しとしますか。

2294a7f0.jpg













サルベージ回数が少ないのがバレバレwwwww

ちなみに次はまたカリブです。

イジメでしょうか、これ。
何で遠いのばっかり引くんでしょう。引きが悪いってことですかね?w
クエストや地図のついでがある時にのんびりやることにします。

……あ、でもこないだカリブに、無法海域がどーとかの※出してる海賊がいたなあ(汗)
カリブが無法海域になるとさすがに困るかも。
でもこればっかりはおれにはどうしようもないしー(汗)

あ、海賊で思い出したw
海賊の方で、※に「上位亡命」とか「無害」とか「仕方なく」的なことが書いてあっても、絶対に信用しませんw
色つきネームは全て「海賊」と認識するのがおれのデフォです。
そして仕方ないから色がついたなどと、言い訳するのもみっともないですよ?
人に「海賊だ」と見られたくないなら、亡命なんかしなければ宜しい。
色がつく、というのはそういうことだと思いますがね。

はっきり言いましょう。見苦しい言い訳するなんて、この

ヘタレが。

あー、すっきりしたw
今まで言いたくても言わなかったんですよねw
というか、言うような人はフレじゃないですしねぇ。

もちろんおれだって海賊に襲われるのは嫌ですよ。
PKKに狙われるような真似はしたことありませんが、対人戦は苦手というか、戦闘そのものが嫌です。
でもだからこそ、自分から襲われるような真似はしません。
万が一襲われたら、即座にギブしますw
勝てないに決まってるし。
ギブしても駄目なら大人しく狩られますww
保管スキルと収奪スキルの勝負になりますし、名倉は全滅確定ですが、それもまた時運でしょう。

今までえーと……4回しか襲われたことないですけどねw
しかもそのうちの1回は襲われる前に逃げましたし。
あと、泣く子も黙る某方と危険海域ですれ違ったことがありますが、プラベにしてらしたので、きっと襲わないサインなんだろうな、と勝手に思ってました。
実際、襲われませんでしたし。

ちなみにその時、フリュートでしたけどwwwww
小さすぎて見えなかったのかも知んないww
しかも冒険倉庫で海事レベル7とかだった希ガスwww

ただ、襲われても収奪されたのは1度だけです。
東地中海が危険海域だった頃です。
本当に初期の頃、まだ海賊に色ネがなかった時の話。
相手は酒場でコールされるくらいの有名人だったから海賊だということは判ってたんですけどね。
別にとられるものなんてなかったんですが、見事にやられましたwww
実はイベントでどうしてもアレクサンドリアに行かなければならない時で……。

あの時の恐怖がずっと残っていて、当分は危険海域に入れませんでした。
いやもう、怖いのなんのって。
イベントはぶっちしてやるーー!! と、大人気ない態度をとり、挙げ句に海賊を見るのも嫌、という状態になりました。

その後、とある人物が、おれを襲った相手をフルボッコにしました。
船の差は歴然、相手はガレー系、ある人物はダウでした。
何やったかって……もう時効だろうからイイヨネ?w←ある人物に言ってみるww

言っておきますが、おれはやってくれなどと一言も口にしてません。
つーか、やめろと何度も言ったんですけどねぇw
自己保身じゃなくて、関わるのが嫌だったから、めんどくせえことはして欲しくなかったんですね。
でもおれの頼みは無視されましたw
そしてある人物が何をしたのかと言うと。



その海賊を兵糧攻めにしたのです。



徹底的に襲いかかり、そのたびに逃げ、港に入れないようにして、じわじわと相手の名倉を減らし……。
どんだけー! というくらいに襲いまくったらしく、その海賊は可哀想にその後……。

ログインしなくなったらしいですwwwww

大分経ってから検索したらたまたまいらして、諸行無常とかいう※になってました。
今ではもう、その海賊の姿を見ることもありません。
どこかで転生してらっしゃるかもですがww


青ゾーンもなく、戦闘時のドーナツもない、海賊もみんな白ネ、情報だけが頼りだった頃が懐かしい。
新しいプレイヤーの人は意味が判らないと思いますが、港を出てすぐにみんな白ネだった事があるんですよw
だから出たら最後、その瞬間に襲われるのは、危険海域では普通だったんですww
出航したら、何度目だろうが構わずに襲われていた時代です。
だから今でいう「粘着」とか、そんな甘っちょろいもんじゃなかったんですよw
今は平和ですが、バルト海のリガに行ったら最後、とまで言われていましたからね。

考えてみれば、4年目のアニバーサリーのイベントがある訳ですから、もう随分と前の話ですね。
懐かしいですね~。


……む。
何だか昔話になっちゃいましたね(汗)
それではこの辺で。



追記:
しまった、忘れてた(汗)
今日からアンケートを使ってみることにしました。
良かったら投票をお願いします!
(これが本題だったはずなのに何故……wwww)
PR
Comments
無題
>青ゾーンもなく、戦闘時のドーナツもない、海賊もみんな白ネ、

今でもこれぐらいカオスな仕様だったらlvあげる気にもなるんですけど、今は仕様が親切すぎてやる気があんまし起きないんですw

やっぱ何事も憎しみが原動力だと人はすごいパワーを出すと思うんです。

Posted by ライベン - 2009.03.18,Wed 04:06:49 / Edit
Re:無題
>やっぱ何事も憎しみが原動力だと人はすごいパワーを出すと思うんです。

えっ……そ、そうなのかー。
おれはぼんやりプレイしているからよく判らんのだがw
収奪された時も、別に個人を憎んだりはしなかったかなあ。
ただ海賊の存在は怖くなったけど。

でもその後、別のきっかけで価値観が変わったけどねww
Posted by - 水輝 - 2009.03.18 at 08:09
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]