忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.06.18,Mon
今日は激しくネタバレの画像を貼ります。
執事クエをやりたい方、内容に期待しておられる方、ネタバレウザスな方、その他もろもろ、読むとイヤな気分になりそうな方は回避行動をお願いします。
後でケチつけられても一切責任とりません。
閲覧は自己責任でお願いします。

うるさいくらいに注意書きをしたところで。
まずは前置きとは関係なく、今日の副官ひなにょのコーナーです。
いつの間にコーナー化したのか、という突っ込みはなしの方向でお願いします。

今日はストックホルムで受けっぱなしになっていたクエストをやることにしました。
こないだカリブの開拓地で貢いだため、なくなったプリマヴェーラのカードの取得です。
そういえば近頃は論戦ってないんですか?
おれは出ないんですけど、シアが楽しみに……いや、それはともかく。

ヴェネツィアに辿り着き、早速、道具屋に行ってみました。
キサマにはこれがお似合いだ!!!

aef1c705png



















……くっ。
リボンシューズを渡してみると、ひなにょは気に入ったようです。
おかしい。嫌がらせのはずなのに。

これではいけない、と気合いを入れ、別の服を探してみました。
おまえにはこれで十分だ!!!

066d4414png
























パイレーツコート。

とある商館ショップで1Mでした。
バイコルヌも買ってみました。靴も買ってみました。
……なんだか苛めるつもりが、逆に猫かわいがりしているような気がしてきました。
おれにはSは向いていないのかも知れません……。

軽く落ち込みつつも、今日は続いて執事クエを引くことにしました。
ジェノバが近いので、早速、冒険仲介人のところに行ってみると。
運がいいのでしょうか。既にクエストは出ていました。

ストックホルムのおばちゃんで傷つき、癒しを求めてクエストをこなしていたのですが。
……なんか変だぞ、これ。

まずは、依頼内容から見てみましょう。
(あっ、ここからネタバレ満載なので、嫌な人はほんとに避けてくださいね。
二度も忠告したんですから、おれは知りませんよっ(笑))

34939ce2png













今回の依頼は旅一座が関係しているようです。
というか、そんなのいたのか……?
疑問に思いつつも探し当てました。

d98e2834png











なるほど。
座長が引退を決意したもようです。
まあ、何となく筋は読めてきましたが、続けてみました。

cf008395png











ふむふむ。
既婚者だったもようですが、連れ合いの方がアボーンしたようです。

37f89adbpng











旅一座の他のメンバーも、座長の引退を惜しんでいる……というか、恨みこもってません?(汗)
しかも何やら、座長は団員に迷惑を掛けたくないという理由で引退するようです。
ビミョーに内容が変わってきたような気が……?

fb88690dpng












えーと、つまりなんですか?
ジェノバが生まれ故郷で、連れ合いな方はここで亡くなったと。
だからここで引退して、余生を過ごしたい、と。そういう訳でしょうかね?
まあ、ありがちな展開ですが、続きを見てみましょう。

fdda8bedpng











ふむふむ。
確かに郊外には廃墟があります。
他のクエでも関係ある場所だったような気がしますね。
ついでに言えば、他のクエでは別の人の家だったような気もしますが、まあそれはいいでしょう。
郊外などのオブジェは一箇所に四つだった気がしますしね。

言われた通りに行って廃墟をターゲットすると、メッセージが出ます。

8da3f04bpng











昔の紙は丈夫ですからねえ。
いや、そんな変なトコに感心するところじゃないんでしょうかね?

4e00b7d2png











ちょっと待て。
抜け落ちた床の下から出てきたんですよね?
奥さんあなた、戻ってきたダンナがバイオリンケースを見つけないように、床下に隠したんですか?
……お茶目ですね。
見つけられない可能性については考慮しなかったんでしょうか?

7eacdd18png











たぶん、おれの読み方が斜めすぎるんでしょうけども……。
そもそもバイオリンはダンナの所有物であり、奥さんのものじゃない訳ですよね?
バイオリンになんか怨念でもこめたということですか?
それか呪いか何か……?
そうでないと他人様のバイオリンを自分だと思えってのは、納得出来ないというか、
意味わかんないんですけど。

解せない気持ちで団員のところに戻ってみました。

9cba1581png












意味判らねぇええええええ!!!!!!

脈絡は!?
ジェノバが生まれ故郷で、そこで奥さんの思ひ出かなにかと一緒に余生を過ごすつもりでは!?
つーか、旅一座を引退した理由はどこ行った!?
しかも留守にすることが多いから雇えって、謎すぎる!
やっと一緒の奥さんってそれ、元々ダンナ本人の所有物なのでー!!!!

11910537png











いや。
バイオリンの所有権はダンナにあると思うんだ。
奥さんは預かってただけなので。
それともなんですか? やはりそのバイオリンには怨念が……?

そもそも辻褄合ってないよ、これ。
超展開してどーする。

百歩譲って、ダンナと奥さんとのお涙頂戴劇には無理やり納得することにしても、執事として雇うの意味が判りません。
おれが執事を捜していたって理由が前提にあり、更に執事ならこの人はどうだろう、という流れで、そういえば旅の一座を辞める人がいるなあって展開なら納得もしますよ。
この人はバイオリンさえあれば奥さんとの思い出に浸ってられるから、執事ならそれほど仕事もクソ忙しくないだろうし、ヒマが多いからいいだろうってことなら理解もしますよ。

でも、なに、この話は。
アパルタメントに実装する執事を増やすためにクエストを追加したのは判りますが、ちょっとお粗末すぎませんか、これ。
これならまだ、ストックホルムのおばちゃんのがストーリー的にはマシです。
イングリドは可哀想だけどな!

というか、

92f67c99png











おれならいいってことかよ!wwwww

クエにまでイジメられるおれってどうなのかと、ちょっと遠い目をしてみました。
PR
Comments
無題
M輝さんには、Sは無理ですよ?(´・ヮ・`)

ジェノバを引退の地にって…
自宅、ロンドンだよね?(’’
と、突っ込みたくなるw

Posted by ひな乃 - 2007.06.19,Tue 08:23:45 / Edit
無題
ガーーーーン。
Sは無理っすか!(泣)

謎ですよね……。
ジェノバからロンドンってけっこう遠いような気がするんですけどねえw
Posted by 水輝 - 2007.06.19,Tue 08:35:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]