忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.06.30,Sat
久しぶりにピザ屋のチラシが郵便受けに入ってました。
ふと、大航海休止前のことを思い出しました。
そういえば一時期はほぼピザだけで稼いでました。
毎日毎日、明けても暮れてもピザを焼いていたのが懐かしいです。
(クエストのネタバレが含まれています。見たくない方は回避してください)

まあ、今もやってることはあんまり変わりませんが。
というわけで。

b5f4f75f.png
























こんにちは、水輝です。
放置しまくっていた「一撃!」を請けてみました。
生物学がブーストでぎりぎりなので、久しぶりにロンドンにソニアを迎えに行きます。
ひなにょはお留守番。
カルディナさんの代わりに連れていけ?
……ネズミが怖いからイヤです(笑)

ちょうど時間も良かったので定期船で移動しました。
あとは情報を聞いて目的地に向かいます。
生態調査が足りないのに、運良く三度目で発見に成功しました。
採集や調達のブースト服は増えていて、ガンガもいいかげんありがたみがありません。

せっかくカリブに来たのだから、採集をしなくては!
パイナポー。

ですがまあ、くびれ萌えの方に進呈するために先にカリビアンドレスを掘ることにします。

f833a82b.png






















あー……。
なにかの法則でしょうか。
カリビアンハンターを掘りたい時には何故かドレスばかりがヒットし、逆の時にはハンターばかりがヒットします。
三着ほどハンターを掘った後にようやくドレスがヒット。

b4d3153e.png






















ちなみに今ではシアに偉大槍を頼まれることもありません。
どうやら海賊島にもっといい装備があるようです。

目的のドレスが掘れたので、パイナポー。

141d4773.png




















カカオが優勢なのはお約束。
つーか、パイナポーの三倍ほど掘れるんですけど。

bb648396.png





















パイナポー。

パイナップル、カカオ、ピーナツ、タバコが50を越えたところで採集終わり。
ヨーロッパに戻ります。

セビリアでドレスを引き渡してから今度は別のものを採集。

671e2cf2.png



















あいかわらずカニです。

ブーケガルニと同じ数だけカニを採集してから、ヤリイカに移動しました。
掛かった時間は約一時間。
ブーケガルニとカニは254ずつ。
こうなってくると最早、商会チャットで口をきく気力もありません。

そしてヤリイカをひたすら釣りながら、黙々と調理します。
必要なヤリイカはブーケガルニ・カニの数の三倍。
掛かった時間は一時間以上。

そしてオポルトに寄港し、今度は出来上がったポルブイヤの数と同じだけベーグルを作成します。
ヒホンで買い漁ったアヒルを卵に変換します。
足りない分は卵ファンタジーで増量。
大量の卵を小麦粉と混ぜてベーグルにした後、余った魚肉と小麦粉をピザにします。

材料を揃えたところでリスボンに向かいます。
酒場に突撃してクリスティナを問い詰めます。
クリスティナに激しい連打を繰り返して完成。

7e99ab60.png










これが執念の船医メシです。
お買い求め下さる方は、料理にこもった執念を感じて頂けるとよりいっそう効果が高くなるかも知れません。
いや、冗談ですがね。

ポルブイヤをもっと簡単に大量生産出来れば楽なんですけどねえ……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]