忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2007.08.08,Wed
世間様はそろそろお盆なんでしょうかねえ。
帰省ラッシュもそろそろ始まるのかな?

まあ、おれには盆も正月もないんですがね!(笑)

今日はボルドーの酒場で主人と見つめ合ってみました。

ba96b6e0.jpg
















ちまちまとぶどうパンを焼きます。
いやー……。もう副官もてなし料理を作ることもなかろうと思っていたんですがねー。
ありがたいことにショップを使えることになったので、地味に作ろうかと(笑)

そういえば久しぶりにロンドンのアパルタメントにも帰ってみました。
しかしアパルタメントは相変わらず本拠地のみ固定なんですねぇ。
これ、カリカとかに移動出来たらすげえ楽って人もいたんじゃないかと思うんですが……。
まあ、今さらですね。

799016a2.jpg












相変わらずマントが突き抜けます。
うーん……。器用だ。

んでもって、久しぶりにひなにょとツーショット。

d67d883c.jpg

















そういえば今度の拡張パックではダンスモーションが追加されるそうですが、副官とダンスは出来ないんでしょうかね?
さすがにそこまで求めるのは無理か(笑)

6a2a420a.jpg





















相変わらず兵長が飛び抜けて高いです。
うちのカルディナさんも食品商のくせに、開いた時には兵長が一番高かったんですが……。
もしかしておれが脳筋だからでしょうか?(汗)

でもまあ、二人ともおれの求めるスキルはきっちりと持ってる訳で。

8.08.gif







実はひなにょは「調味料取引」目当てで雇いました。
調味料取引を上げるのはおれには難しいので、ブーストしてもらうためだったんですね~(笑)
変態仮面と合わせて+2、おれの調味料取引スキルは合計で10にすることが出来ました。

それにしても雇える副官が増えたのはいいのですが、任せる仕事がバラバラなんですよね。

カルディナさんは食料品取引や家畜取引、保管ブーストはあるけど、調味料がない。
ソニアは釣り・採集・調達・生物系スキルはあるけど、生産系はない。
ひなにょは食料品、家畜、保管、調味料はあるけど、ネコがない。

この三人を一緒に連れることが出来ればいいのですが……難しいところですね。
まあ、船長一人に副官三人もいたら命令系統が混乱しそうですし、二人でちょうどいいのかも知れません。
PR
Comments
無題
副官とダンスとか…
またマニアックなこと言ってますねx・)

ひなにょさんが順調に育っているようで…よかったです(´・ヮ・`)

副官は万能じゃないから
いいのかもしれませんね。
1人じゃ寂しいし(・・
Posted by ひな乃 - 2007.08.08,Wed 19:49:43 / Edit
Re:無題
>副官とダンスとか…
>またマニアックなこと言ってますねx・)

踊ってみたいじゃないですかー。
マイムマイムとか(笑)

>ひなにょさんが順調に育っているようで…よかったです(´・ヮ・`)

おれは基本的に解雇しない主義なので、ネチネチと育ってますよ~。
副官をクビにしたのは、東南アジア片道切符のアイツだけですね。

万能副官だと一人いれば済みますからねぇ……。
実は食品取引と調味料と採集調達を持ってるのがいるんですよ。
(アムスの調理師ですね)
でもおれ、ロリが苦手で……(汗)

やっぱ船旅に連れるなら一人前の女でしょう!(笑)
Posted by - 水輝 - 2007.08.08 at 20:05
無題
マイムマイムとか…!?
フォークダンスですかw

アムスの調理師は
雇っていますよ(
私もロリキャラは苦手ですね~

アレですよっ。
アムスの調理師に
仮面を与えるとか(
Posted by ひな乃 - 2007.08.08,Wed 21:33:05 / Edit
Re:無題
>マイムマイムとか…!?
>フォークダンスですかw

ダンスというと、真っ先にそれを思い浮かべてしまいますw

>私もロリキャラは苦手ですね~

野郎がロリ副官連れてたら、ペドフェリアくさいですしねー。
いえ、ロリ好きな人はそれはそれなんですけども。
おれは嫌だな……w

>アムスの調理師に
>仮面を与えるとか(

どんな副官だー!!!wwwww
Posted by - 水輝 - 2007.08.08 at 21:52
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]