忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.29,Sun
えー……。
あることでなかなか日記を書く気にならなかったのですが、やっぱりここは素直に。

とある日の会話。

おれ「なー、オスマンで白ネって変だよなー?」
某「なんで?」
おれ「いや、何か個人的に気持ち悪いんだよ」
某「はあ? オスマン帝国っていったら、ゲーム初期の頃から行きたい人がいっぱい居た国じゃん」
おれ「はー? 海賊が行く国じゃないのか?」
某「だから、あの時代のオスマン帝国って凄い盛り上がってて、ていうか、オフゲだとオスマンは普通にあるし、行きたい行きたいって人はいっぱいいたよ? 別に海賊じゃなくてもいいじゃん」
おれ「いや、でも何かオスマンで白ネはどーしても気持ち悪い」
某「そういう感覚の人の方が気持ち悪い

……言われたおれはショックだったのですが、考えてみました。
どうやら緑の旗のNPCに沈められて涙目になった記憶がすり込まれていたようです。
歴史的にはオスマンは勢力の強い国で、とても栄えていたらしいです。

えー、結論として、前に書いた日記について謝罪を。

オスマンの白ネの人、ごめんなさい。

偏見だけで書いてしまいました。
ここで平謝りしておきます。(土下座)
おれが悪かったです。


注意! ごめんなさいとは関係なくクエや地図のネタバレがあります!

あー。謝れてすっきりした。
じゃあ、気分を改めて。

e2f1b34d.jpg





















こんにちは。今日は倉庫シリーズです。
これは縫製倉庫、一時的に冒険屋です。
これはターポンという魚の発見時のSSです。
釣りで発見しようとの目論見だったのですが、ものの見事にSSを撮り損ねました。
反射神経が鈍っている……?(汗)

そしてこの縫製倉庫の副官には何故かコイツがいます。

af606789.jpg














えーーーーと(汗)
本当は雇う気はなかったのですが、言語が便利なのと、地理学持ちなので仕方なく……。
(詳しくはココを参照してください)
ちなみにコイツはネコ持ちです。
縫製屋は少しだけ調理をかじっているので、ネズミ防止にも役に立ってくれるかも知れません。
……いや、偉そうなのは変わりないんですけどね(泣)

でもって冒険屋の間に街の発見をしておこうと思いまして。
カリブからインド方面に向かいます。
ついでに勅命もやらせようかな、と。

b4eb0ca8.jpg








これは帰りですね。
勅命の後、南米に戻って街を発見していきます。
でもってクエを請けてから帰りました。

未だにまだクエやってない罠(汗)
いやあ。インドでインド藍を買いまくっちゃってwww
染料取引持ってるのがコイツだけなので、ついつい。
で、荷物がぱんぱんなのにアパルタメントもいっぱいで。
どうしようかなー、とマルセイユに佇んでいるところですwwwww


今度は別の倉庫。

e21e916b.jpg





















へえ~。サラディンの剣ってアップにするとなかなか可愛いですねぇ。
こんにちは、冒険倉庫です。
実は冒険屋は元々は商人でして、縫製が10なのです。
(ちなみに取引は繊維しかないw)
なので、本体の代わりに強化ロープの作成です。
副官日数も溜まっていたので丁度良いかとw
で、まあ。サイザル麻を採集してるんですけどね。
コイツはいいですよ~。採集ランクが低いから、殆ど狙い撃ちでサイザル麻がとれますww
本体が行くと余計なもので溢れてしまうところなのに、さくっと材料を揃えることができました。
何しろシャレで入れた採集ですので、ランク3くらいしかないんですがね!ww

冒険屋に戻ったので、とにかく地図の消化が先です。

6f804e08.jpg






















発見!

175bda29.jpg





















はいはい、発見発見!
能書きは読む暇もなく発見!www

地図消化と強化ロープをクリアしたらカリブに用はないので退散します。
交易を一切しませんので、とっととパナマ運河を利用してアメリカ西海岸へ。

398c3acf.jpg





















クエストを請けてみたのですが……。
こっ、これは!?
ひょっとしてあの有名な地上絵では!?!?!?
うおおお、思わぬところで見てしまった!
そうか、南米西海岸なのか……おれはてっきり……オーストラリアだとばかり……。

いえ、実は。
おれは歴史や地理などに疎いため、不思議なものは全部オーストラリア付近に固まっている、と何故か信じ込んでいる節があるんですね。
なのでこうして解き明かされるとびっくりしますwww
(単に知らないだけなんですけどね)
実は例の△が怖いバミューダ海域もオーストラリア付近だと本気で思っていました。
とにかく不思議系のものは全てオーストラリア、と思い込んでいるようです。
……理由はおれにも判りませんw

自分の馬鹿さ加減を全力でアピールしたところで、話を戻しますw

3d1104ea.jpg





















はい、発見!
溜まりまくっていた地図が少しずつ減っていきます。
なにしろアイテムの半分以上が地図でしたからねえ……(バッグ系を除く)

地図を無事にクリアしましたし、クエもおk。
じゃあ、そろそろ行きましょうか。

コピアポで出来るだけ水を積みます。
冒険屋もそうですが、うちのメンツはみんな釣り持ちですので、食い物は何とかなるんです。
問題は水。
特に冒険屋の場合、調達がないとかあり得ないことになっているので、水はたくさん必要です。

さあ、行きますよ。

アンボイナ直行コース!

無論、オーストラリアには停車しません。
寄ったところで別に何も買わないし。

0b7b3bb8.jpg





















そしてまたもやSSの撮り損ね。
……もう、駄目かもしんない(泣)
っていうか、こんなもん釣れるなんて知らなかったw
本体より先に発見しちゃったよ、おいおいwww

悔しいのでブツをうp。

6d26173b.gif









……マンボウと言われなければ、別の魚に見えるかも(汗)
こんな魚もいるんですねぇ。
でもやっぱり臨場感を表現するには、発見した瞬間のSSの方がいいんですよね~。
残念(泣)

そして無事にアンボイナに辿り着き、本を読みあさってからジャカルタに行きます。
言語は入れてきたので身体言語のお世話になることもなく、クエストを請けられました。
冒険屋のスキルボックス……じゃなくて、なんだっけ? スキルシェルフか。
あれは言語でいっぱいですwww

bb2934b0.jpg





















狙っていた訳ではないのですが、おかげさまでレベルが1つ上がりました。
ほら、ね?
採集で上げるより、こっちの方がずっと面白いし楽しいし、色んな発見があるんですってばw
ただまあ、そういうことに全く興味がない方がいらっしゃるのも事実でしょうから、採集で冒険レベルを上げることに全面的に反対するわけでもありません。

おれの体感では、効率が悪いし、名声ももらえないよ、と。
それはそれで構わない、という方には何も申しませんw
PR
Comments
無題
>「いや、何か個人的に気持ち悪いんだよ」

理由は違うけど俺もキモッ…って思いました

pkがとかはどうでもいいけどオスマンが実装されてそんなにたってないのに悪名無くなるってどんだけdolプレイしてんだよ、どう考えてもリアル捨ててるネト充乙って思ったんですけどwww
Posted by ライベン - 2009.03.30,Mon 00:52:05 / Edit
Re:無題
>pkがとかはどうでもいいけどオスマンが実装されてそんなにたってないのに悪名無くなるってどんだけdolプレイしてんだよ、どう考えてもリアル捨ててるネト充乙って思ったんですけどwww

あ。
そういう点をうっかり忘れていました!www

悪名ってなかなか落ちないハズなんですけどねぇ。
初期から白い人がいたのはなんでなんだろう。
そういう意味では確かに初期に白かった人は「何で?」と言ってもいいかも知れませんw

……春休みですから。と、いう人もいるかもですがw
Posted by - 水輝 - 2009.03.30 at 09:14
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]