忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.05.27,Wed
どこかで核実験とかミサイルとか自殺とか色々と話題が多いですね、ごきげんよう!
あーもう、文章を書くとその分力が減るとか思って我慢してたんですけどもういいです!(一人で逆ギレ)

そんなわけでお久しぶりですが、みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。
おれはまあぼちぼちです。
ていうか、調子わるー……、というのが本音ですが、病気とかの話はあんまり好きじゃないのでこのくらいで!w

------

しばらく振りなので断るのを忘れていました(泣)
注意! クエストなどのネタバレSSがあります!

浦島太郎気分をしばらく味わって、ぼへーっと海をプレイしていたんですが。
近頃はあんまりINしてなくて(汗)
いや、景気の悪い話をしてどーする、おれ。

0c98f9ee.jpg





















こんにちは、水輝です。
今日は倉庫のデュエットSSからスタートですw

……どこでいつ撮ったのかも覚えてませんが!
まあ、そういうことはよくあることということで!ww
えーと、冒険倉庫(向かって右)のペットがミーアキャットで、鍛治屋(向かって左)のペットはキゥイです。
また新しく面白そうなペットが出たらクエストを請けるかもですが、今は満足してるのでこれ以上は……。
というか、でかいペットは見るだけで怖そうなのでクエストしてませんww
いやあ……だって圧迫感がありそうじゃないですかー。

b10e85e4.jpg



何かの折に立ち寄った某港でびっくりして思わずSSを。
あれえ??
1位の方は確かぶっちぎりだったはずなんですが、もしかして休止中とかなのかな?
いつの間にか順位が上がっていました。
ここは喜ぶところなのかどうか判りませんが、とりあえず喜んでおくことにします。
というか、これは副官メシを購入して頂いた方々のおかげですw

b1f94b50.jpg





















そして無印スクーナーに急加速が付けられることを知り、早速つけて喜んでいる図w
どんなに行動力を食ってもいいのですが、これってスキルが上がったりはしないんでしょうかね?
スキルが上がるとスピードが上がるとかあれば面白いんですが。
でもまあ、うちの中では唯一の急加速付きの船を乗り回しているのは冒険倉庫ですw

……え?
無印クリッパーにもつく?
……知ってますよ……。
でも商クリでアレですので、多分乗ることはないかと(汗)
商用の船って冒険船より色んな意味で乗りやすいハズなんですが、その船であの操作性ってことになると冒険クリッパーには……ちょっと……。
スピードが出るのは嬉しいんですけど、舵がアレなのはどーにもこーにも(汗)
ていうか、クリッパーってそういう船なんですけどね、本来。

c30db7f6.jpg





















これは冒険倉庫ですね。服からしてw
クエストの種類は宗教学かな? 一時期、黙々と宗教学を上げた覚えが。

8e9685e6.jpg





















こわっ!!!!!!!

何なんでしょう、この訳の判らない迫力は!
確かSSを撮った瞬間にも「こわっ!」って言った覚えがあります。
ていうか、今見てもかなり怖いんですけどww

3071c71a.jpg





















そしてたまに美術w
比較的新しいクエストでしょうか。
街の中で探索でした。
……まあ、その前にあちこち行くのが冒険クエのデフォなんですがね。

2ca65332.jpg



















そうそう!
PS3版がリリースされたと同時に街の全体図が見られるようになりました。
見られるだけではなく、場所をクリックするとキャラクタが自動でそこまで移動するんです。

こんな便利なシステムが作れるんならどうして最初からそうしなかった。

というのが個人的な意見というか本音ですw
PS3の客対象なのは判るんですけど、便利すぎるんですよ、これ。
かけ離れた場所でもクリックして放置しておけばキャラクタが勝手に移動するわけで。
便利になったのはありがたいんですが、正直、なんだかなあ、と思ったりもします。

718c6a8f.jpg









そして気まぐれに請けたクエストで、帰れジジイに文句を言われ。
このジジイ……。いつか殴りたいwwwwwwww

ce60a10a.jpg





















そんな訳で、本体は相変わらずこんな感じです(ぉぃ

ウマ邪魔!!!!

まあ、今なら新規の方もいらっしゃるでしょうし、多少は需要もあるかもということで、ショップに叩き込んでおきました。
しかしウマは他に使い道はないもんなのかなあ……。馬肉とかこの時代は食わないんでしたっけ??
でも尻尾は使い道あるはずですよね。バイオリンがあるのなら。弓は馬毛だったりしますしー。

45973ed7.jpg


でもってこれがおれの調達フル装備時のスキルランクです。
元が低っw
服で+2、アイテムで+2、手装備で+1、副官で+1ですね。
もしかしたら他にもブーストアイテムはあるかもですが、今のところはこれで調達していますです。
近頃は調達もあんまりしてませんしねぇ。
アメリカ西海岸でアルパカを調達しまくった方がいいのかなあ。


そんな感じで慌ただしく近況をお送りしました。
26日からLiveイベントが始まっているようですので、気分が乗ればそっちも覗いてみようと思います。




……いや、正直な話、ここんとこホント調子悪くて。
性分的なモノが発揮出来なくて困ってるんです。
ネタは固まっているんですけど、どうやって出すか迷っているっていうか。
で、放出する文章に制限をかけていたんですが、どーにもならず。
結局、我慢するだけ馬鹿らしいという結論に落ち着いたのでブログ記事を書いてみました。
久しぶりなので読みにくかったらごめんなさい。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]