忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.01,Sun
近頃、もの凄い風が吹いています。家が揺れるくらい。
春一番じゃないでしょうし、何なんでしょう、これ。
そんな感じで2月のスタートです。

海の中でもたまに突風が吹きますよねー。
あれは時々帆が破れるので切ないです。

25850dc4.jpg



















こんにちは、冒険倉庫です。
本キャラが考古学をとったので冒険倉庫が腹を立てた、という設定になっていますw
(無論、妄想。脳内設定。得意技です)
なので今、必死で地図を消化しつつ、クエストをやっています。
負けてたまるか。

とかいいつつ、こんなこともしてみたり。

10c6076c.jpg



















青だと思って本キャラが作った髪染めが、もろに某ミ○色だったので新たな倉庫に使ってみました。
そんな某キャラ似の隣で撮影。
でも冒険倉庫は口説きを持っていません。
ちなみにこの間までいた、唯一の女性副官を解雇しましたので、冒険倉庫の副官はヤローばかりのむさいことになっています。
仕方ないんだ!
言語を揃えるためには!!!(超切実

ちなみに冒険倉庫はあくまでも冒険倉庫なので、交易は殆どしません。
船倉の様子もこんな感じ。

b824044a.jpg














船はスクーナーです。量より速さ。スピードが勝負です。
交易品は宝箱から出た銅版画と、アパルタメントの改装準備に必要なモノだけですね。
たまに釣りをしますが、食料が足りない時くらい?
だって釣りスキル10で、優遇じゃないから釣っても上がらないしー。
マグロをさばける保管ランクでもないしー。

そういえばライベンさんの日記がちょっと面白かったので書いてみまふ。
金儲け。マネーの話です。

冒険なら冒険で、商人なら交易で、軍人なら海事で、というのが普通でしょうか。
冒険はそのうちにランクの高いクエストが出始めて、武器防具などがタダで手に入るようになります。
稀少クエストでなければ、何度でも入手可能。
ただし、開錠がついているのが殆どですので、まずは探索と開錠、そして学問が必須となります。
船のスピードがないと辛いので操帆、操舵も必須。
なんで船が速くないと辛いかっていうと、移動距離が半端ないからです。
ヨーロッパからインドとか、東南アジアは普通だと考えてください。
ですので自然と交易品を積まず、水とパンを大量に積むことになります。
余計な港に寄らないからです。
でも装備を拾った場合は別です。一番近い港に寄って銀行に入れないと、耐久力が下がります。
そして必要のない装備なら売ります。
宝箱を開けると自分では使えないものも出ます。
それも売ります。
つまり冒険で稼ごうとすると、装備品を売り飛ばすとかになるわけですね。
そうしているうちに自然と学問のランクが上がり、開錠も………………

上がればいいんだけどね。
 
開錠はクエだけでは上げにくい。


だから書庫にこもることになります。
美術の地図を回すのが早いので、必然的に学問の美術もとることになります。
とにかく開錠のついている地図を片っ端から消化する。これが早道かと思います。

あとは乗りたい船に乗れるようにする程度でしょうか。
ちなみに無戦の人も居ます(つまり海事レベルが0)。凄いです。イベントなどは一体どうしてらっしゃるのでしょうか。


商人の稼ぎ方は多分、交易です。
遠いところの名産品であれば、高く売れます。
ただし宝石・香辛料といった人気の商品はヨーロッパの港ではよく暴落しています。
火器も落ちやすいですね。
数百ドゥカードで買ったモノが、ヨーロッパに持ち帰ると数万になるわけで、だからみんな運びまくってるんだと思います。
商人は人気商品の取引スキルをとるのがいいでしょうか。
でも宝石取引や香辛料取引はいきなりはとれません。
スキルツリー通りに一つずつ会得していくか、誰かに転職クエストを紹介してもらった後、転職して取る手があります。
あと、会計スキルは必須でしょうね。相場が見れなければ売り飛ばすタイミングが判りませんし。
ただし、そういう香辛料などの売り場には、当然のことながら海賊が出没します。
特にアクセサリなどで取引スキルをブーストしている商人はお気を付けて……。
というか、おもっきり他人事のように書いてますが、ホントに他人事なんで。
あと、保管がないとかあり得ないから。
そういう商人、多そうでねw
保管のスキルが相手の収奪スキルを上回っている場合、取られる数が少なくなりますよ。
まあ、一番いいのは、海賊がいないルートを通ることですがね。


そして軍人が儲ける方法は……。
正直、知らないwwwwwwwwwwwwwww
そもそも軍人って儲かるの?(汗)
まあ、ある程度強くなって護衛してくれる人にはお金を払いますけど、それ以外で何で儲けるんだろ……(汗)
海賊なら儲かるのは判りますけど、それ以外がちょっと判らない。
あ、でも海賊を狩ると賞金がゲット出来るのかな?
ただ、収奪スキルが高ければ、NPCが落とすレアアイテムをゲットすることが可能なのではないかと推測します。
(経験がないのであくまでも推測)
探索では手に入らないレアアイテムもあるようで、おれはいつもそれらのアイテムを買わせてもらってます。


以上が海での儲け方普通編ですかね?

おれの儲け方は違いますけど……というか、そもそも金儲けにあんまり興味がないんで……。
商人で冒険クエをやりつつ、探索・調達・採集で遊び、面白料理を調理をしてはゲラゲラ笑い、たまに確変が来て副官メシのようなことになる……くらいですかねぇ。
ちなみにネタバレすると、副官メシだけでG単位稼ぎました。
全部エディンバラに投資しました。ありがとうございます。
そんなことをしているので、おれの持っている金額は少ないです。
使うこともそんなにないし、これでいいのかなって思ってます。

本気で稼ごうと思えば手がない訳ではありませんが、必要性がないのでやってません。
あとひねくれているので人と同じ手で稼ぐのはつまらん、という考えだったりします。
イベントなどで確変が来そうな予感があれば、材料を揃えておいてスタートダッシュをかけ、相場を読む。
これが全てです。
それとカテをちくちくと溜めて、確変の時に使います。
いかに原価を割らない商売をするかが鍵です。カテを買うようなことは一切しません。
原価割れは合成屋の敵です。


そんな感じなんで、儲けようと思えばいくらでも道はあるですよ?w
ただ、何のために稼がなければならないのかを考えてからにした方がいいのかも。
某シ○なんて、金もないレベルも低い、何もない状態で海賊してましたからw
海賊がしたいから海賊をやる。シンプルで実に判りやすい動機だと思います。

どうでしょ? ライベンさんも血眼になって商人を狩ってみませんか?wwwww
おれ個人的には海賊は避けたいけどね!!!wwwwwwww
PR
Comments
無題
>ちなみにネタバレすると、副官メシだけでG単位稼ぎました。

Gとかwww大富豪www
つか副官飯ってこんなにうまかったのかー
なんかいつも商会チャットで副官飯副官飯…って言ってた記憶がww

>某シ○なんて、金もないレベルも低い、

○アさんにはプレイヤースキルがあったんですよ
僕はまさに何もないんですけどねw

>どうでしょ? ライベンさんも血眼になって商人を狩ってみませんか?wwwww

そのためにこのゲームやってますからあああ!
でもどうがんばっても商用ガレーじゃスクーナーに追いつけないですからあああああ
おっきい船に乗るために金がいるのです!

Posted by ライベン - 2009.02.04,Wed 19:40:53 / Edit
Re:無題
>Gとかwww大富豪www

いや、そうでもないような。
香辛料運んでる人とかなら普通だと思われ。

>つか副官飯ってこんなにうまかったのかー

そのために費やした労力の分は稼がせて頂きました。
実はけっこ大変だったんですよw
今はプライベートファームっていう強い味方がありますが、前はなかったし。


>○アさんにはプレイヤースキルがあったんですよ

うーん。
研究熱心なだけじゃないかなあ~。
今度本人にコツを教えてもらうといいなりww

>そのためにこのゲームやってますからあああ!
>でもどうがんばっても商用ガレーじゃスクーナーに追いつけないですからあああああ
>おっきい船に乗るために金がいるのです!

モジャーにこだわりがなければ、フリュートいいですよ?w
っていうか、どんな船が欲しいんすか?
造船7で足りるなら原価で造りますよ~。
Posted by - 水輝 - 2009.02.05 at 02:41
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]