忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.08.21,Fri
少し慌ただしいくらいが自分には丁度いいのかも知れない。

近頃、1人で遠い目をしてみたりしてます。
じっとしているのが苦手な性分なんですよね。座禅とか組んだら真っ先にしばかれそうなタイプ?w
でもぼんやりしているのとじっとしているのとは別物ですよね?
いや……ぼんやりするのは得意なんですよ、これがまたww


注意! 「Nan Madol」と転職クエのネタバレがあります!

煽っておいてなんですが。

c7b85223.jpeg









こんにちは、水輝です。
これを見た瞬間、殴りかかりたくなりました。
そんな理由で!? そんな理由でバスタードソード!?
ふざけんな、テメエ! 1Mとかするんだぞ、ごら!
(レアレシピがないと作れないため、商館ショップでそのくらいで出されていることが多い)

不覚もくそもねえ、てめえがボンクラなだけじゃねえか、と突っ込みたかったんですがあえて堪え、仕方なくバスタードソードを渡しました。
自分でも使ったことがない剣なんですがね。
まあ、使わないからいいですけど。

008a1cee.jpeg





















そして酒場の可愛い娘さんからブツを頂きました。
転職用の紙です。
たかが紙、されど紙。この紙切れ1枚で転職出来るんですから、ある意味凄いですよね。
多分、転職用の紙ではなく、紹介状なんだと思いますけどww

何でこんなもんを貰っているのか、ですか。
……我慢出来なかったんですよ……どうしても……。

釣り保管がないことに!!(ホントは優遇じゃないだけですけどw)

糸を切られたとかあり得んわ!
フルブーストしないと砂金作れないとかもあり得んわ!
しかもコチニールごときで何でブーストしなけりゃならんのかと!!!!(怒)

そんな不満が溜まりまくった挙げ句、おれは調理をいったん封印することにしました。(大げさw)
ええ、そうです。アレです。
アルティザンになろうと思いましてね。

早速、ギルドに行こうっと。

71424c36.jpeg





















あれ……転職出来ない……。
はっ! しまった! うっかり願望が出てしまったようです!
……冒険ギルドに入ってどーするつもりだったんだ、おれよ。

2654a136.jpeg





















よし、今度は間違いありません!
ちゃんと商人ギルドだと確認してから入りました。ギルドマスターに近付いて……。

5feb6094.jpeg

















想定外の展開

レベルが足りないとか、マジで想像もしてなかった!wwwww
ふ・ざ・け・ん・な!←八つ当たり

慌てて自分のレベルを確認しました。あと1足りない。
焦ったおれは急いで出航所に行き……

bca56a21.jpeg





















乗った瞬間、出航とかw
どんだけ~~~~www

そういうわけで、仕方ないので商人レベルを上げようと思います。
ハー……(疲れたため息
何でセビリアか、ですか? プライベートファームを利用して特産を作るためです。
足りない分は自前で調達でもしますかw
え? 普通に交易しないのか、ですか?

だるいからしない

そっちのが早いとは思うんですけどね。転売が苦手なんで出来ないんですよ、基本的に。
なので生産でどーにかしようと思います。

んで、話は変わって。
次のアップデートの話題です。公式でも発表されてました。

「Nan Madol」アップデート

実はデスネ。
花火のイベントはもしかして毎日なのかな~、と基本的なことを確認しに公式に行ってこの記事を見つけましたw
内容に驚いてしばらくそっちに釘付けになりました。

海上都市遺跡だそうです! どんななのだろう……。ドキドキ。
戦闘がなかったらいいなあ!!!!(心の底から)
行ってみたいけど怖い気がするし、ワクワクです。

でもってクエスト追加&ペットも追加されるようです。
ゾウガメが飼えるようになるらしいですよ!
おれは飼いませんけど!www でかいのが好きな方はゼヒ!w
隣のキャラクタが小さく見えるくらいでかいです。

さらに錬金術にも手が入るようですね。
まだ錬金術は学んでいな……あれ? 錬金とってからアルティザンの方がいいのか????
えーと???←混乱してるらしい
錬金術って確か、パラケルスス(ホーエンハイムともいう)のお使いシリーズが前提ですよね~。
財宝鑑定は持ってるから楽勝だけど、距離があるなあ……。
でもまあ、アラビア語だけで済むし、いいかなあ……。(悶々)

おれの悩みはともかく!w
ここに引っかかったんです、ここに!!!!

○「プレイチケット」を適用したときに加算される“航海者ポイント”と特別なゲーム内アイテムを交換できる「航海者功労特典」に以下の新たな特典アイテムが追加されます。

その内容が!

クリッパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ジーベックぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううううう!!!!

欲しすぎる!!! 特にジベ! 欲しい! これは絶対欲しい!
うおおおおおお!!!!

……そんな感じでひとしきり騒いでいて、本来の目的すらうっかり忘れそうになりましたw
次回のアップデートは25日の予定だそうです。
個人的に、期待大!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]