忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.03.23,Mon
えー。
記事の方が今の時間に追いついてきました。

今日は外の風がもの凄いです。
風の音を聞くだけで外に出るのが嫌になるくらいにw
あんまり風が強いと足を取られてしまうんですよねー。
ただでさえ安定性のない歩き方なので、強風には弱いです(汗)

今日はネタバレ的なSSもないことですし……。
特に断らずいってみよーかと思います。

0b14e444.jpg






















こんにちは、水輝です。
今日はアパルタメントの中の様子をパチリしてみました。
この広さで壁中に本が埋まっていたら狂喜乱舞してこもりっぱなしになるかも知れません。
……興味のある本だったら、ですがw

今日もぼちぼちとでかけます。

01320e02.jpg





















酒盛りしながらはデフォです。
そして混乱も放置です。
何故なら統率を持っていないからです!ww

どんだけ海事なめてんのかと。
海事系のスキルで一番高いのは見張りです。
もうこれ以上は優遇にならないと上がりません。
その次が操舵です。
操舵は冒険してると勝手に上がる……っていうか、ずっと以前、海に浮いているだけで操舵が上がっていた頃があるんですよ。
その頃にひたすらマグロを釣りまくっていたため、気が付いたら上がっていたというか。
1時間ずっとマグロ釣ってはマグステを作り、マグロ釣っては……の繰り返しでしたのでw
その時の貯金があるせいか、操舵もそろそろ上がらなくなります。

……なので倉庫を運転している時が辛い(泣)
曲がらねぇぇぇええええええええええええ!!!!!(汗)
何で旋回高いのにそんなに曲がらないのかと!
まあ、操舵が低いせいなんですけどねw

舵の話はおいといて。
近頃は副官に料理を任せることにしています。

7ab88545.jpg





















カルディナたんには少しおやすみ頂いて、引っ張り出してきました。
段々調教され慣れてきたのか、クラウディアさんもおれの逆鱗に触れることはなくなりました。
近頃では各種数値も上がってきて良い感じです。

そんな感じでぼへーと旅したり、地図消化してると。
あれ?

b72a639a.jpg






















注目すべきはおれが貧乏なことではありません!
いや、ビンボーですけどね!www

これです!

13ccd169.jpg

うわ、近頃の普段着が変装60あるから気付かなかった(汗)
いつの間にかアテネが落とされていました。
イングのおれ、目が点になりました。
だってこの間、ここで投資戦やったばかりなんですよ!?

cf2a15fd.jpg






















試しにランカーを見てみたら。
何この桁。
しかも一番上の人がどうやらオスマンの方のようです。
白ネのご本人を見かけたのですが、プラベでしたし走ってたのでステータスを覗き見することもならず。
とりあえず1回投資した後、ちょっと気になったのでお願いぐぐる様したら一発ヒット。
(普段はぐぐるは使いません。見辛くて好きじゃないから(汗))
元はどうやらネーデルランドの方のようですね。
ネットの情報を鵜呑みにするほどトンカチ頭ではありませんが、あまり良いことは書かれていませんでした。

これはおれの勝手な予測ですが。
意図的にパワーバランスを乱す、という遊び方も確かにあるかも知れません。
海はあくまでもゲームですからね。
でも正直、この乱し方はあまり好きではありません。
アデンがオスマンになっていたことにはランカーのメンツを見て納得出来ましたが、これはちょっと。
オスマンの力が当時、アテネ方面まで広がっていたのは理解出来るんですが……うーんうーん。

しばらくしたら旗はイングランドに戻っていました。
そういえば一時期、イングランドは小国になっていたみたいですよね。
そのことも関係あるんでしょうか?
パワーバランスの乱し方が……海に対して喧嘩売ってるみたいな……?
他メーカーの嫌がらせ的な……?


ま、気のせいですよね、きっとw
そんなことしても何の役にも立ちませんしwww
PR
Comments
無題
>いつの間にかアテネが落とされていました。

2chでオスマン陣営がイングヘイトだから何とかってのは見たけど…これ大海戦のあとでしょ?

偉い人たちは何を考えてるのかさっぱりわかりませんww
Posted by ライベン - 2009.03.24,Tue 04:44:33 / Edit
Re:無題
>2chでオスマン陣営がイングヘイトだから何とかってのは見たけど…これ大海戦のあとでしょ?

大投資戦の後っすね~。
あの時はイスパと競ってたはず……なんだけど(汗)

しかしそうか。イングヘイトなんですかー。
一時期、イングに変なPKKが湧いて自国狩りとかやらかしたのがいたらしい、という噂は聞いてましたが。
一年以上のブランクの間に何か色々とあったということは判るんですが……。

ちらりと見た話では、ランカー1位の人は5垢持ちかなにかで?
あり得ない金額を投資しまくって世界情勢を混乱させ、投資家プレイヤーのやる気をなくさせたりしたとかなんとか?

ま、所詮は人の噂ですから話半分に読みましたけどねw
Posted by - 水輝 - 2009.03.24 at 14:22
無題
!!!
アパルタメントかなり進化してる@@
Posted by ありす - 2009.03.25,Wed 03:24:35 / Edit
Re:無題
>アパルタメントかなり進化してる@@

フハハハ!
これがアパルタメントランク4の威力!
今ではなんと、家具やマネキンも動かせます!
Posted by - 水輝 - 2009.03.25 at 07:36
無題
アテネ投資の真意は分かんないけど

そんなにお金あるなら一割でいいから俺にくれ!

とwww
Posted by はるか - 2009.03.30,Mon 12:59:19 / Edit
Re:無題
>そんなにお金あるなら一割でいいから俺にくれ!

超同意w
おれなんて(倉庫の)船は部品から殆ど自作ですよ!ww
え、倉庫にJB船なんて必要ない?
仕方ないんです!
こないだ管理とかとらせたから!!!wwwww

……倉庫って呼んでるけど、実は感覚的には倉庫じゃない罠。
完美の時と同じかもw
全員でインカのエピソード(商人)やれば、きっと金が稼げる……ハズ!!
(商人のエピは原価0のトゥンバガ250箱がついてきます)
Posted by - 水輝 - 2009.03.30 at 21:21
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]