忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.11.25,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.01.26,Mon
これはちょっと無理だろう、とずっと見送っていたものがありました。
だから別のキャラクタに任せっぱなしでいて、出先で悲しい思いをすることも多々ありました。
けどスキル枠の関係で、どうしても入れるのは無理だったのです。

まあ、何のことはありませんww

25ec005f.jpg


これですwww

いつの間にかスキルシェルフなるものが実装され、スキルを一時的にそこに仕舞っておけるようになってたんですねー。
しかもランクを下げずにです。
なので使いそうにないものを端から突っ込み、言語を入れたり出来るようになっていたのですが……。

まさかここまで来て新しい学問を入れることになろーとは。
こんなことなら最初から入れとけば良かったw

何で急に考古学なんぞを入れようと思ったかと言えばですね~。

c8093e45.jpg












最近、サルベージに嵌っているというか……。
海上で採集や釣りをしていたら自然と地図がたまるので、その消化のために始めたのがきっかけのサルベージです。
最初は大人しくロープを使ってたんですが。
曳舟の時はいいんですが、サルベージの時の回数が。
下手くそなのでサルベージのロープが何本あっても足りず、頭に来てサルベージのスキルを入れることに。
で、地図を開くとたまにこんな風に考古学がついてくるんです。

安全海域ならともかく、危険海域となると別キャラを連れて行く訳にはいきません。
あ、おれは危険海域では基本的に2垢以上で引っ張らない主義です。
海賊にあった時にどーしよーもありませんし、元々が横着者なので2垢で危険海域なんて行き来してると疲れるっていうかー……。
ごめん、めんどくさいwwwww ってなるので。

あ、話が逸れましたね。
とにかくそんな理由で今さらながらですが、考古学を入れました。
まだペーペーの新米ですw
地図を引いてもランク1のばっかりですww
冒険経験が一桁しか入りませんw 超ムカツクwwwww
でもこれでランクが上がれば遺跡の発見とかも出来ますし、地道に育てようかと思います。

a0f9df5a.jpg



















そういえば海に帰ってきて驚いたのが、この連続生産のボタンでした。
これでマウスを壊さなくて済むのですね。
実はおれは生産のためにマウスを一個、完全に駄目にしてしまいました。
あと、腱鞘炎になりました。
マジで笑えません。
なのでこの機能の実装はとても良いと思います。

……生産しないヒトは関係ないかもですけどw

更に。
ペットを入れ替えてみました。
ネコにも懐かれていて、正直残念ではあったんですが……。
リアクションがないんですよね、ネコ。
懐いてくると動きが変わるペットを見て、変更することに決めました。

407a669e.jpg



















特に目新しいペットではないようですがw
キーウィです。
派手な色の鳥は苦手だし、かといってでかい獣はどうかと思ったので、このくらいのサイズにしました。
ちくちくと餌を与え中です。
アパルタメントに入った時にどういうグラになるのかは、まだおれも確かめてません。
おもろかったらSS撮ってうpします~。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]