忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.09.27,Mon
暑い暑い、と文句を言っていたのが随分と前のことのように感じられます。
……つーか、寒い!ww
多分、秋の気候としては正しいのだと思いますが、急に冷えたために寒く感じられます。
でもまあ、おかげさまで秋刀魚も出始めたようですし、個人的にはありがたいのですがねー。

注意! ネタバレがあります!


多分ない、とは思いますが、一応ネタバレ警告は出しておきました。
こんにちは、水輝です。
今日は久しぶりにこっちのネタで書いてみようかと思います。

2010.09.27.JPG
















黒い泥ピンチ!ww
……まあ、でも多分、この様子なら大丈夫でしょう。3位までが海ネタですので、抜かれることはなさそうです。
(たまに最大風速的に抜かれることはありますがw)
そして4位がイミフ……ww 何語だw

泥についてはもう書くことはないのですが、2位の解析内容についてはちと補足説明というか……。
えーと、カニとカキと真珠貝の全てを同時に採れる海域はなかったような気がします。
何故ならカニは寒いトコ、真珠貝はあったかいトコで採れるからです。
特に真珠貝は危険海域でなければ採れないと……うーん。メーカー側が修正してなければですが、カニと真珠貝を同時に拾うことは出来なかったような気がします。
カキとカニは同時に採ることが可能です。ビスケー湾から北の海域では両方が採れます。が、割の良い場所、となると地理クエや地理地図のポイントを狙った方がいいかと思います。
(注:クエも地図も初期に作られたポイントでなければ採れにくいです。恐らくインド以降の開発でチームが変わったため、法則が無視されるようになったからかと。……あくまでも予測ですがw)

そして3位は……。
えーと、さすがにここまでナントにこだわられると、逆にその理由が気になってくるんですがw
ナントじゃなければならない理由……なんだろう。料理の都合でしょうか?
実はナント近辺にも木の実が採れる場所があります。ビスケー湾南岸とフランス北西岸です。
フランス北西岸の方はウマと小麦もヒットし、ビスケー湾南岸はライ麦がヒットします。
副官もてなし料理の都合でライ麦が必要な場合はビスケー湾南岸で調達するのも悪くありません。
……激しく時間はかかりますがww

4位は何語か判りませんが、5位以降は見事にFFネタになってしまいましたねー。
それにしてもICBMなんて久しぶりにみましたw
FFにもそういう商会……じゃないのか、リンクシェルの名前なのかな? あるんでしょうかね?
ICBMは海の時に少しだけ所属させて頂いていた商会の名前です。
ですので、FFではその名前のリンクシェルはおれは持っていません、はい。
というか基本的におれは一人ぶらり旅が好きなので、普通は商会やギルドなどに所属してないんですねー。
今回のFFは1人でもプレイ出来る、とやたらと強調されていましたので、期待していたのですが……。

何だろう。不思議なんですが、ゲームやってて面倒だと感じることが多いんですよね。
これまでプレイしたゲームでそんなこと思ったことはないので余計に謎です。
人間関係に疲れるとか、接触がだるい、なら判るんですが、ゲームのプレイそのものが面倒になるっていうのは何なんでしょう。
自分でも理由が判らなくて困惑しているところです。
ゲームはあくまで娯楽、苦しみながらプレイする必要はないものです。
しかも合成がマゾい程度の話じゃないんですよね……。プレイすること自体が面倒になってくるんです。
多分、激しいラグや問答無用の強制終了にむかついてるからだとは思うんですが、それにしたってゲーム自体を面倒って思うのは初めてです。
操作性が抜群に悪いのがネックなんでしょうねえ~。

あ、ちなみにアイテムを整頓する方法は現在はないようですw
超うぜぇのは仕様ですのでアキラメロン。

武器の修理・修復は合成スキルと材料があれば可能です。
自分で修理が出来ない場合は、メニューからアイテムを開き、修理依頼を出すことが出来ます。
その際の報酬はギルでもいいし、ブツにも設定出来ます。
ただし、ふつーは1ギルごときの報酬で修理はしてくんないので、その辺りは常識的に考えて設定してくだしぃw
スキル上げに掛かったコストに見合う報酬を出す頭がないのであれば、諦めて新しいモノを買った方が宜しかろうです。
剣ならばかみたいに高いランクのものまでNPC売りされていますのでw

失望、ですか。
おれもある程度は失望したもようですが、そもそも期待しなければ失望しようがありませんので、自業自得かとも考えています。
今では『所詮、その程度』と割り切ってプレイしていますねw
だって未だにゲームが落ちるんですからwwww
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]