忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2010.10.04,Mon
あああっ!!!

注意! ネタバレがあります!


やばいです!

2010.10.04.JPG
















黒い泥、とうとう抜かれました!!(汗)
うわあ、マジないわ……w
ていうか、実はコレ、一週間単位でして、月間ではまだ黒い泥が1位キープしているんですけどねw

草布は割れます。デフォです。諦めてください。
ランク10でも余裕で割れますww
綿糸も紡ぐ時にシャードじゃなくてクリがいる時点で裁縫終わってると思います。
身ごろとか作ってそれっぽくしたつもりかも知れませんが、穴だらけです。ガチで裁縫やるんなら、まち針とかしつけ糸とか必須だと思いますし、そもそも型紙から作らなきゃならないのが普通なんでw

採集ネタはブログのどこかにあると思いますが、新規に実装された箇所についてはおれは判りません。
そもそも日本に上陸出来ませんのでw
すみませんが、採集や調達については詳しいサイトが他にあるかと思いますので、そちらに行かれた方が無難かと思います。

修理の仕方は、まず修理したい装備を外す→メニュー→アイテムから行けます。修理のボタンが出ますので、それを押せばおk。
ただし、修理出来る合成屋になってなくては自分では出来ません。それと、ものによってはランクが必要になります。
自分で修理出来ない場合はバザーで修理依頼を出すといいでしょう。
お値段は必要な材料や、装備品のランクなどでてけとーに設定してください。納得がいけば通りすがりに誰かが修理してくれると思います。
ある程度までならNPC修理も可能です。リムサなら商店街の港側の真ん中付近、PCがたかってるNPCが修理屋です。装備している状態で話しかけると、ある程度まで修復してくれます。ただし金はとられます。
修理NPCはウルダハはチョコボの近く、グリダニアは商店街となっております。どれもPCがたかってるので判ると思います。表示されるまでにラグがあると思いますので、白点が密集してるトコで少し待ってみてください。
何で密集してるかっていうと、このNPCが各合成のサポートをかけてくれるからです。そのせいで周囲に人があふれているんですねー。おれはそこではやりませんけどw 邪魔だしwww

アニマの回復はリアルタイム4時間に1です。

FFXIVが落ちるのは仕様です。

武器の修復も装備品の修理と同じです。装備した状態でNPCに話しかけるか、またはアイテムから修理ボタンで自分で修理するか、バザーで依頼を出すかのどれかです。
メインもサブも装備した状態でNPCが修理してくれます。ただし、100%まで修理してくんねえので、完全修理をお求めなら、自分でやるかバザーでPC依頼するかの二択となります。
ちなみに削れた装備品はPCに渡すことは出来ません。バザーも無理です。

FFXIVのWikiはコチラ

合成は前の記事の公式サイトをご覧になればやり方が判ると思います。

保全は調理ランク10になると覚えるスキルです。完成品が対象となりますが、素材や部品を合成する際にも使えます。ただし、効果は若干下がりますが。
各スキルには色があって、対応する属性がついていますので、ご自身のフィジカルーナスの振り分けによって、どのスキルを用いるかを決めるがよろしかろうです。
あ、ーナスは直ってましたね、いつの間にかw まあ、言い続けてやる所存ですが。
よーするに、風属性が強いキャラの場合は、風属性のスキルの方が有効って感じでしょうか。そういうことにしてある、と公式で言われてたような気がするので、得意分野のものを利用するといいと思います。
ちなみにおれは風シャードが死ぬほど必要なことが判っていたので、風に爆振りしてあります。
ばかげているとは思いますが、そういう仕様なので仕方ありません。

あー。そういえば書いていませんでしたっけ。
このゲーム、属性値が高いクリ(欠片)が出やすい仕様です。
ですので欲しい物が決まっている場合、そこにーナスを多目に振り分けるといいと思います。
ちなみに風80くらいにしておくと、採集しても釣りしても風欠片が3つずつくらいゲット出来ますw
あとは国によって属性があるっぽいので、取りやすい場所に行くといいかも知れません。
多分、リムサが風でウルダハが土、グリダニアが水でしょうか。

ただし、これらのデータは体感ですので違うと文句を言われても責任は取れませんのであらかじめご了承ください。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]