忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2014.10.12,Sun
ラピュタは本当にあったんだ!!!!(違
……すみません。直前までノゲノラ観てたので……つい。

あっ、そういえば書くのを忘れていましたが今のおれはFFは畑の土を集めることと、種をまくこと、水をやることくらいしかしていません。
たまに気紛れに羊狩りもしますが……その程度です。
まあ、ぶっちゃけ飽きてます。なので書かないだけというのを先にご了承ください。
ちなみに次のパッチにも一切期待しておりません。ハハハ。フロントラインもテンプレが出来る前にやめました。つまんなくなったので。

えーと。
今回の日記もアニメの話でもありません、ゲームでもありません(ちょっとだけ書いたけどw)
猛烈な怒りが湧いたので追加で一発入れますよ。ってことです。

注意! ネタバレがあります!(でもばらしたところで誰も損はしません)




DV。
魔法の言葉ではありません。
ドメスティック・バイオレンス。横文字だとdomestic violence、それを略したのがDVです。

まずは教えてWikipedia様にお願いしましょう。

domestic violence

こちらをご覧頂けばお判りになるかと思いますが、ドメスティック・バイオレンスという言葉には子供への虐待は含まれません。
ですので、DV『父』というのは間違いです。ドメスティック・バイオレンスは夫、妻、または内縁の関係者(離婚した後の場合もある)、いわゆる配偶者にかかる言葉だからです。
もしも成人前、つまり保護者である父親からの暴力を受けているなら、それはドメスティック・バイオレンスではなく児童虐待となります。
意味はコチラ。

児童虐待

おれは現在、とても怒っています。
え? そう見えないですか? はあ……まあ、怒れば怒るほど静かになるタイプなので。

おれはドラマを観てはいなかったのですが、感想などを見て内容は大体把握出来ました。
DV『父』という表現が出てきたので、恐らく児童虐待も出てきたのでしょう。ですが、このふたつは明確に違うのです。

もし本当にDV『父』などというものを出しているのなら、まず、言葉の使い方を間違えています。
これは脚本家としてあり得ません。NHKがこれを承認して放映したのも凄いですけどね。

更にこれらのことを飾り付けのように出している理由が判りません。
消防士の話ですから確かにそういう場面に出くわすこともないとは言いません。
が、もしも虐待の現場に出くわした場合はまず警察に通報しなければいけません。
仮にそこに居合わせたのが民間人だとしても、犯罪行為を見かけたら通報義務が生じることをお忘れでしょうか?

次。

これ……日明恩先生のギフト(双葉社)からぶっこ抜いたでしょう?
確かに引きが良さそうに一見見えますからね。ですから、前に日記にそう書きました。

10/9の日記より



でもまさか本当にやってるとは思いませんでした。
本当に何も考えていらっしゃらないんですね。割と凄い才能だと思います。少なくともおれにはありませんし、おれの周囲にいる誰にもそんな才能はありません。

同じ虐待ネタなのに何故? そう思う方もいらっしゃるでしょうか?
そうですね。
児童虐待を取り上げている(ちょっとネタバレサーセン(汗))ギフトがどうしておれの逆鱗を踏まなかったか、その理由を書いてみましょう。

凄く単純明快ですよ。
そこに作者の良識がはっきり見えたからです。その一点だけですよ。許せるか許せないかはその違いだけです。
ですが、この違いは大きいのです。そして絶対に譲れないところなのです。

ですから、あのドラマを書いた人が同じ人類だと思うと吐き気がします。
同時にドラマの内容に賛同している人、賞賛している人も気持ち悪いです。
あのドラマがリアルだとか書いてる人、あなた方もおれから見たら脚本家と同じ立ち位置の人間というカテゴリに分類されます。
それを垂れ流して平然としている局も正直どうなんでしょうね。
パクったモノである以前に、人としての良識はないんですか?

あなた方には被害者の気持ちは一生判らないのでしょう。別にそれはいいです。おれもあなた方の人生になど興味は微塵もありませんから。
ですが、作られたドラマを観てショックを受ける人のことを少しは考えてください。
もしもそれで症状が悪化したら誰が責任をどう取るのか、教えて頂きたい。
ドラマの視聴が原因で救急車が今、この時間に呼ばれているかも知れないんですよ? その可能性を考えたのですか?

少なくともおれはこの流れを見ただけで頭痛と吐き気と悪寒に襲われているんですが、これを誰に訴えればいいですか?
東京渋谷のNHKに直接行けばいいんですか?
……何でおれがわざわざそこまで足を運ばねばならないのか理解出来ませんが……あ。違うか。
被害届なら警察ですかね。事実、本気で動悸がヤバいんですけど……。


はー……この国の映像は色んな意味で終わってるわ……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]