忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.12.11,Mon

Posted by 水輝 - 2014.10.11,Sat
台風がまたまた急に曲がって迫ってきているようです。
みなさんどうかお気を付けて。

そして今日もまたゲームじゃない話題サーセン(汗)
小説、ドラマ、盗作、パクリなどの語句に嫌悪感がある方はスルーしてください。
それらの直接的な単語は出ないかも知れませんが、似たような言葉は出る可能性が高いです。

注意! ネタバレがあります!(別にどってことないネタバレですけどね……)


あちこち巡回して、第二話と一話のあらすじを見てきました。
色々貼り付けてみましょう。

ナビコン

DORAMA'S

ついでに協力しているらしい美術系とか色々引っかかったのでそれもまとめてw

VFXアナトミー

あ、美術じゃなくてCGかな? まあ、どちらにせよ、特撮? ってくくりでいいんですかね?

あとはTwitterで色んな意見を流し見しました。まあ、予想範囲内でした。割り引いて見ると(関係者や縁者の書き込みは一定数あるので、おれはそういうのは除外して見ています)、疑問が多く出ているのですが、そういう疑問に答える声はないんですねぇ……。凄いなー(棒

おお、そういえば脚本家がわざわざ人の意見をRTしてました。
何故、自分の言葉で語らないのか不思議ですが、面白いので貼り付けてみますかw






どなたでしょうね、この方。おれは知らないんですけど。
……と思ったので、軽く調べてみました♪

はいはい、教えてWikipedia様、出番でーすw

茂○健○郎

おっと、Facebookもお持ちのようですねぇ。

顔本

ふむふむ。どうやらこの方、以前にTwitterで書いたことを削除した経歴の持ち主のようですね。
じゃあ、こうしましょう。これなら伏せる必要もありませんしね!w









んー。おれには解読不能ですw なので華麗にスルーw
どっちにしろこの方、仕事ならなんでも受けるというスタンスらしいので、この文章を真に受けても仕方ないですし。

でもって冒頭に戻ります。あらすじですが……。
……ん? この記事、誤字があるような……? 気のせいかな?w

……え?
これだけ!? は!?
えっ、本当にこんな話なんですか!?

うーわ……

いやはや。おれが考えた『もしかしたらこうかも知れない』の方がマシのような気がしました。
トラウマって何ですか? 誰の? もしかしておれは勘違いをしているんでしょうか。
ひょっとしてトラウマは主人公のですか?

うーん……。どちらにしろないかな(汗)

しかしこれを観てリアルだとか言っている人が多いのが不思議です。そんなわけねーだろです。
チート、つまりズル、イカサマなのですよ♪

はっ、すみません、裏でアニメ観ててついセリフがはみ出してしまいましたw

もうちょっと詳細を書きます。
前回のドラマの内容は、要約するとこうです。

○出勤初日に遅刻した挙げ句、事態も理解出来ないまま現場に連れられた主人公が使い物にならない。
○使い物にならないから救急隊に行けと言われる。
○心マで子供を救助。(普通は心臓マッサージだけじゃないんですけど……人工呼吸もしたのかな? 書いてないんですよね(汗))
○次の現場で女が倒れていて男が暴れている。隊員の誰かが怪我をする。救助の優先順位についての疑問提示。

これだけです。
えーと……突っ込みどころが満載で逆に開いた口がふさがらないっていうかー。
ドラマですよね? これ。リアルにより近くとか色々言われてますけど、だったらドラマじゃなくていいと思いますよ?w
むしろリアルを追求したいのなら、ドキュメンタリーでやれば宜しいかと。

最初は鎮火報のパクリだと怒り心頭だったのですが、今は逆にパクリといったら鎮火報の方に申し訳ない感じになっています。
けど、部品単位ではパクられまくっているようですので、それはそれでどうかと思うのですよ。
設定を丸ごとパクったのなら、ドラマの部分はちゃんと考えるべきだったのでは? なのに出来たものがこれって(汗)

更に言えば第二話の方も大した内容ではなさげです。

○隊員の怪我の責任の所在について
○老人の孤独死
○DV

引き、弱っ!!!!!!!!!(汗)
えー! これだけ!?(汗) これだけなんですか!?
うわあ……ある意味すげえですよ……。呆れてものも言えない感じです。言っちゃいますがw

しかしトラウマ持ちって主人公の方だったんですか~。
もしかして父親に虐待されていたとか? いや……待て……ここまで見てみた感じでは、このドラマはおれの想像をはるかに越えています。ていうか、予想以上に面白くない。
なので、多分、その程度の理由すらもないんでしょう。だとするとトラウマと呼ぶには如何なものかと思うのですがね。

トラウマ。
漢字で書くと心的外傷(教えてWikipedia様より)です。
これが重度になると心的外傷後ストレス障害と診断されることもあります。

大災害に見舞われたという経験があれば、軽く使えない言葉だと思うのですが。
実際に災害に遭われた方々の中には今でも苦しんでいらっしゃる方が大勢いるわけでして。
よくもまあ、安易にこの単語を入れてきたな、というのが正直な感想です。

なめてるんすか?(怒

被害者ぶるつもりは毛頭ありませんが、この単語を楽をするために入れるという態度は如何なものかと思いますよ。
病気を扱うってことは、その病気で苦しむ人をネタにしてるってことなんですけどね。
その辺りの覚悟はおありで?

そんな風にこっちが怒りを覚えるほどの内容もないのかも知れない、とも思いますけどね。
一応、自覚がなさそうなので書いてみました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]