忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2017.08.22,Tue

Posted by 水輝 - 2014.09.29,Mon
ゲームに関係のない話題が続いてすみません(汗)
ですが、こう……スルー出来ない事が色々と起きてしまって、どうしても書かざるを得ないっていうか。
もちろんおれが書く最大の理由は個人的な怒りからなのですが、これがこの国の共通認識というのは嫌だと思ったのも事実です。


はい。
前置きをしたところで。
今日はちょっと変わったものをお見せしますw
(いつもここをご覧くださっている方には別に珍しいもんでもなんでもありませんw)



ご存じない方のために、軽く説明しますね。
これはアクセス解析というものを行った際に見ることが出来る、生ログというものです。
つまり、どこの誰がアクセスしてきているかが大体判るようになっている訳です。

そもそもインターネットに匿名性などありません。だからネット犯罪は比較的楽に犯人を捕まえることが可能なのです。
IPアドレスから様々な情報が割り出せるから。IPアドレスというのは個人に割り当てられる、言わば大まかな住所のようなものです。ですからどこのプロバイダのどこの地域からアクセスしているかは、ブログに解析ツールを置いていればすぐに判るのですよ。

はい。ここまではインターネットにおける常識です。……が、近頃は多分、知らない人のが多いでしょうねw
だから簡単に捕まるんですが。

問題はここからです。
この画像をご覧ください。下に数字だけ表示され、あとは?マークがありますよね?

これは串……つまり、プロキシを使った可能性が高い、と見てまず間違いありません。
今では多分、串と言っても判らない人が多いんだろうなあ……w

実はプロキシを使うとIPアドレスを誤魔化すことが出来ます。
本来の用途ではないんですがね……。本来の用途に関しては教えてWikipedia様することにしましょう。

プロキシ

プロキシは簡単に言えば、通信速度を上げるためのものなのです。
ところがそれを利用することにより、どこからアクセスしたかを誤魔化すことが……まあホントは完全にではないものの、可能なのです。

串を刺す、と昔ならよく言われていました。今はどうなんでしょうね。いちいち串を使うのは企業くらいでしょうか?w
企業は大体は本来の用途でプロキシを使っています。ですが国内からの閲覧にも関わらず、わざわざ海外のプロキシを使うことは速度的に意味がありません。いえ、むしろ遅くなります。
だから、海外串を通して来ている、ということは、アドレスを見られるとヤバいんだな、ということが判るのです。

はいはい、長文乙w
……くそぅ、前ならこんな説明要らなかったのに、古風なことするから説明しなきゃだろーが(汗)←心の声

しかも連射されているようですね。時間をみると。
プロキシの中にはアクセスのたびにアドレスが変わるものもあります。が、この時間を見る限り、同時にプロキシを使ってアクセスしたと考えるのが自然です。

プロキシを使わねばならない誰か、と考えると色々な可能性が浮かんでくるのですが……まあ、それはあくまでも前置きでしてw

本題はここからです。

アクセス解析はツールを借りれば(しかも無料ですw)誰でも出来る簡単なものですが、これを見るのと並行して様々なものがおれの検索に引っかかったので、説明を入れながら晒してみようかと思います。

まずはこちら。



Twitterから拾ってきました。
もっと炎上……ですか。そもそも該当ドラマは話題にすらなっていないと思うのですが。
それに一部の人が騒いでいるっていうのも、とある単語を入れて検索しないと、まず判らないことなのです。

検索の単語はコチラ。

ボーダーライン 鎮火報 パクリ

この3つですw
そして何故か面白いことに、これを入れて検索をかけると~?

幾つかの呟きもヒットしますが、実はおれのブログもヒットするんですね! あははは!www
何人かの呟きとおれ1人が書いてるブログだけで騒ぎ? 炎上? ないないないないwww

そうなって欲しい、という気持ちはとてもよく判りますが、残念ながらそんな事実はないのです。
それにこれもないですw



もしも炎上した時に鎮火出来るのは日明恩先生の鎮火報だけ!♪
これだけなら呟いて終了だったのですが……。



はあ?w
脚本に間違いがない? え? どこに間違いがないんですか?
ある意味では間違いだらけだと思いますが。何しろ、根本的な著作権に関する態度が間違っていますので。

テレビ的な事情って何でしょう? ていうか、そもそもテレビ的な事情ってどういう意味ですか? 映像関係にだけ通用するローカルルールか何かですか?w

あっ! もしかしてテレビ的な事情って(略

さらにこんなものを見つけてしまいましてね。



このRTにはもの凄い悪意があるなあ、と思いました。
宣伝のためとは言ってもこのRTの仕方では、鎮火報の方が先に出版されているということが判りません。
だからわざとだな、と思います。

それに今さらなんですよ、このRT。
だって双葉社が最初に呟いたのが22日ですよ? ハッシュタグがついていないとしても、ファンならボーダーラインで検索しますよね? そうしたら絶対に引っかかる呟きなのです。

なのに今さらRTするってことは、鎮火報の人気を利用してドラマを盛り上げよう、という意図が透けてみえるのです。

更に言うと、意地悪な見方をすれば、これって自己保身という可能性にも繋がるのです。
ここで最初の話題、アクセス解析に戻ります。

プロキシを使うということは、身分を隠す必要性があるということですよね?w
つまり、どこからアクセスしているかばれたくない。そう言っているのと同じなのです。
更に残念なことに、おれのブログは昔から細々と続けているので検索すると上にヒットします。だから見やすい場所にあるとも言えます。ド素人でも探しやすい、と言い換えましょうか?w

よーするにのーみそ足りない人間でも楽に検索出来る程度のところに転がっているブログ記事だということです(毒

しかも海外串使うとかw ないわwwww
連射があり得ないとなると一斉に複数人がアクセスしたと考えるのが自然。そしてこの流れ。

もうねー。記事を書かざるを得なかったおれの気持ち、判って頂けますか?w
あまりに情けないというか、判り易すぎて頭隠して尻隠さず的なことになっているのが見えるっていうか?w

優しいおれは正直に教えてあげます。

ここを見ても欲しいデータは一切ありません。
おれは鎮火報の宣伝はしますが、あのドラマの宣伝をする気は毛頭ないのです。
更に言えば、おれは鎮火報の読者に過ぎないし、どれだけブログをくまなくチェックしてもない埃は全く出しようがありません。
そんなおれですら軽く調べただけでこの程度のことが判る、ということだけはご理解頂けたでしょうか?w

それともういっこ。

鎮火報の読者や俳優のファンをなめんな。


読者や俳優のファン、視聴者が馬鹿だと思ってるでしょう。だからそういうボロが出るんですよ……みっともない。

それとどういう形であれ、炎上はすると思いますよ。はっきりとそう書かれていましたからね。文字の力をなめてはいけませんw
ですが、その炎上が望む形であるとは限りません。文字は書き手の望みを思うようにかなえるとは限らないのです。

あと、都合の悪いものは後で消せば済む、というのは甘い考えです。文字の力はそんなもんじゃ消えませんから。特にインターネット上で書いたことは、その瞬間に、全世界に発信されます。
だから必然的に跳ね返る力も大きくなるのです。もの凄く簡単な物理の話なんですが、お判り頂けますかね?w

ですから文責というのが大事になってくるんですが……ま、どうせ言っても無駄なんでしょうねえ……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
ついったー
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]