忍者ブログ
ゲームプレイ日記
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 水輝 - 2009.02.07,Sat
また記事が飛んだorz

そうか、そのことには触れてはいかんのか。
どうも最近、晒してはまずい文章を書いているみたいですねぇ(汗)
では無難に天気の話題でも。

寒い日が続きますね。
風邪などひかれないようお気を付けて。

……これでどーだwwwwww


注意! 地図SSなどのネタバレがあります!

えー、気を取り直して。
今日はクエストのついでにヤッファに来てみました。

0bf6ce41.jpg





















ランクは低いですけども、考古学の地図です。
がむば、おれ!
冒険倉庫にはまだまだかないませんが、いつかは……!!

まあ、実はこれもクエもついででして。あ、ちなみにクエはベイルートなんですけどね。
ベイルートの近くで麻がとれる場所を探したら、ヤッファとカイロ対岸がヒットしたんです。
より近い方、ということでヤッファを選択しました。

更にその前にチュニスで書庫を漁りました。
漁りまくりです。
木の実地図が大量に出ました。バザーしてたら売れました。ありがとうございます。
そう、狙いは木の実ではないのです。つーか、木の実なら取った方が早えwww

貝の地図です。

なんで麻と貝なのか。
麻はその場で紙に精製します。貝は開けると貝紫が出ます。
そしてベイルートに行くと、そこで言語学の生産が可能なんですねー。
リスボンでやってたんですけど、いい加減飽きたし、あんまり上がらないので場所を変えたのです。
貝紫なんか買ってられるかーーーーー!!! って気分だったので、最初は除外してたんですが、地図で出ることを発見したので作戦を変更です。

で、貝地図を2枚出す間に木の実の地図が12枚出るってのは一体。

ちなみに木の実の地図は生態調査1ですので、一番安い網を買っていけばとれます。
この機会にゼヒ! ゼヒ、地図をお買い求めください!
荷物がうぜえことになってますので!!wwww

まあ、それはともかく。
なんで紙を買わないかというと。
ロンドンからベイルートに運ぶ時間があるなら、採集した方がよほど早いからです。
だがしかし。

ab2bb640.jpg





















これが一緒にとれるんですよね……。でもってどうやら使う方もいらっしゃるようで。
……よく訊かれるんですよ、黒い泥はどこかと。

黒い泥はヤッファでとれます。

黒い泥はヤッファでとれます。

大事なことなので二(ry

おれは基本的には素材は提供しないのですが、こればっかりははっきり言って全く用がないので、商館ショップに出しておこうかと思います。
売値の倍くらいでいいかな?
同時に採れるシダーウッドは叩き売ります。めんどくせえ。


そうそう!
公式ページをみましたか!?

Menace of  Ottoman ワールドガイド第3回

期待が更に期待を呼ぶ!
特におれ的にはコレ!!

2ebcfbb5.jpg

























保管キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

(海賊の方は、収奪キターーー!! とかなのかな?w)

しかも奥さん! 新しいジョブが導入されるぽいですよ!

3354f226.jpg























自給自足!
まさにおれそのもの!
しかも保管は専門スキル!
これで食料品取引、調味料取引、調理、採集、調達、釣りが優遇なら言うことなしです!
開錠がついていればなお良し!(ぉぃ
すげえ楽しみです!

あ、それはそうと。

97c36892.jpg























……やっとおかしさに気付いたか。
絵をピアノ線で宙づりは正直ないと思ってたんですよね。
せめて壁に飾るとかしてくれ、とか思っていたら、イーゼルをつけてくれることになるようです。
ほっと一安心。
これで宙づり絵がアパルタメントの中で浮くこともないでしょうw

そんな感じで新章に期待大、です!

PR
Comments
無題
収奪キターーーーー(・∀・)!!

新ジョブに生産の神舞い降りた!
まさに水輝さん専用のジョブっすねwww
Posted by ライベン - 2009.02.07,Sat 10:08:06 / Edit
Re:無題
>収奪キターーーーー(・∀・)!!

きましたね!
それに合わせてこちらも保管を上げなくてはいけません!!www

>まさに水輝さん専用のジョブっすねwww

まさかと思うけど、斜め上のジョブだったらどうしようw
生産屋のくせに調理がないとか……wwww
Posted by - 水輝 - 2009.02.07 at 13:26
Post a Comment
Name :
Title :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
水輝
性別:
非公開
職業:
庭師
自己紹介:
これはブログを使った単なるゲームプレイ日記です。
テキストメインなので、文章に拒否反応を示される方の閲覧はオススメできません。

ハンドルとゲーム内キャラ名が違うことがよくあります。

URLやメールアドレスは貼らないでください。
トラックバックは受け付けていません。
その手のコメントは全て削除します。

詳しい理由はココ
名倉のひとこと
あっしらにも何か作らせてくだせぇ
最新コメント
[10/12 フェラガモ 靴]
[09/06 Bailiatut]
[08/07 ありす]
[08/04 ありす]
[06/11 ありす]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
著作権表示

大航海時代Online

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(C)2005-2015 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXI

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

パーフェクト ワールド -完美世界-

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

お天気情報

-天気予報コム-
アクセス解析
Persona4 the ANIMATION
TVアニメ「ペルソナ4」
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]